YouToe

ブラック・ミラー: バンダースナッチのYouToeのレビュー・感想・評価

1.2
おもんな…笑

なんなんでしょう。シナリオアドベンチャーゲームと映画の融合型なのかなと思ったらそんな事もなく…ただただやり直させられ、結局は製作側のシナリオに踊らされます。

せっかくいいコンセプトなのにもったいないです。ところどころメタ要素も満載で個人的には許せませんでした。
映画をストレートに楽しむ上でメタ要素って本当に必要ないと思うんですよね。
映画をただ簡単に楽しもうとしてる人を小馬鹿にしているような気がして。

メタ要素のあの「俺はこのメタに気づいたよ?」的なのも嫌ですし笑

結局のところメタ要素って言わばコメディの延長だと思っていて、シリアスだと思ってたのにコメディだったときのあのガッカリ感は本当に言葉に出来ないほど嫌悪してしまいます。

私はゲームもたまにやっていまして、PS4のシナリオアドベンチャーゲームは5本ほどプレイさせていただきました。
選択してストーリーを進めて作品の世界観にどっぷりと浸かりたいのなら是非PS4のゲームソフトをオススメしたいです。
複数の分岐点もあり、一度選択したら戻れないという責任感を感じながらプレイすることができます。

もちろんここで当作品とPS4のソフトを比べること自体がナンセンスだということは言うまでもありません。
しかし当作品をご覧になる前の皆様はきっと色々な選択があって楽しいんだろうな。ドキドキ、ワクワクするんだろうなと思って再生ボタンを押したはずです。
ちゃんとしたゲームソフトをプレイすれば、その気持ちを存分に晴らしてくれます。

そのワクワクした気持ちを鼻で笑うかのようにされたことが腹立たしいのです笑

悔しいので2週はしましたけどね!💢笑
YouToe

YouToe