ブラック・ミラー: バンダースナッチの作品情報・感想・評価・動画配信

「ブラック・ミラー: バンダースナッチ」に投稿された感想・評価

主人公視点ではなく主人公を操る側の視点で、かつ物語を操れる新しい映画体験だった。
TSakaguchi

TSakaguchiの感想・評価

4.5
動画配信プラットフォームだからこそ出来た唯一無二の作品。映画内で二択の選択肢を迫られ、選んだ選択肢通りに話が進んでいくゲームみたいな映画。(デトロイトビカムヒューマンに似てる)
よく『没入感』と言うがこれは本当の意味で没入してしまう。本当に自分もこの作品に…
エンディングは複数あるので繰り返し観て色んなルートを探索する事をオススメする。
話自体は特段面白いわけではないが、それぞれの脚本や構想を考えて辻褄を合わせるよう話の構成を考えるのは尋常じゃない。
D

Dの感想・評価

-
ブラック・ミラーオリジナルのドラマ版は近未来が多い中、映画版は1980年代のコンピュータゲーム聡明期を舞台に描かれる。

この映画はひとつぶで二度美味しいどころか全部で十数パターンも存在するエンディングが用意されていて、配信当時から話題となったイノベ作品。

こういった作品が見られるのも配信ならでは!

この映画はひとつひとつの選択についての重要性を説いている。小さな選択ものちに大きな選択につながるし、大きな選択により観れる景色が大きく変わる不変的な事実。

【Netflixオリジナル映画】おすすめ最低限みておくべき10作品はこれ!
https://narcos.hatenablog.com/entry/netflixoriginal-osusume
Takao

Takaoの感想・評価

3.9
選択肢を進んでいくと自分が場面を操っているかのような没入感を感じられ、メタ的要素を味わえる映画
賛否両論あれど自分はこのような映画がある事で表現の幅が広がって良いのではと思う
「画面越しの人間の運命を決める」ことがこんなに重い責任感があるとは、、、
でも同時にめちゃくちゃにしてやりたい気持ちもあって自分が善人じゃないことを再確認させられたな、、
kazco

kazcoの感想・評価

3.8
予備知識無しで観て、そういえば話題になってたやつか、と。
ハイパーメタ映画というかもうゲーム。
マルチエンディングが用意されてるわけではないから最終的に用意されたエンディングには辿り着くが、才能ないのか死ぬほど遠回りしてエンドロールまで辿り着いた。
実験的な作品ではあるけど、それは置いといて、主人公が誰かに操られてるって自覚するところでグッと面白くなった。
自分含め誰しも一度は、自分がここにいる意味、今これを選択したのは俺の意識?みたいな、高位の存在の下にいる自分みたいなことを考えることがあると思うんだけど(俺は小学生の時によくあった)、あの答えがNetflixですって提示される痛快さ。
そこがすごく乗れて面白かった。
SSfTT

SSfTTの感想・評価

4.2
期待せずに観たのでビックリ。80年代のゲームのような作り。あっち行ったら、こっち行ったら…の繰り返しで、かなりのめり込みました!
無難なエンディングに辿り着いた気がする。

別のエンディングに辿り着ける様に、何回か観ようかな。
HaHo

HaHoの感想・評価

3.0
まず"インタラクティブ映画"が初めて面白い。
選択を求められるけど、結局はどこか誘導されてる感ある。

急に変なアクションシーン入ってきてビックリ…
ゆーき

ゆーきの感想・評価

3.8
試みがとても面白い。こういう映画がNetflixにもっと増えて欲しい。
ストーリーも枝分かれの先が全く違う方向に向かっててよかった。
>|

あなたにおすすめの記事