にっきい

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATIONのにっきいのレビュー・感想・評価

3.3
ピンク色のパンティもろ見え!

あやねる(佐倉綾音)出演作って事でClipしてたけど、すっかり忘れてた作品。
京都で公開無かったから危うく見逃すとこでした。

人を殺す事だけが彼女たちの存在価値って話し。
あやねるが出てるだけで鑑賞決めたので内容なんて全然知らずに観たんですが、アニメには良くある表立って出来ない汚れ仕事を少女たちにやらせるって設定。
そしてこれも良くある設定だけど普段は普通の女の子たちって言う、ギャップ萌えってやつです。
元々は18禁のエロゲーが原作のシリーズみたいですが、今作は新シリーズなので単独作品として作られてます。
良くある設定だけど作り続けられるのは需要があるからだろうし、事実僕は楽しめました(笑)
原作になっているゲームは知らないけど、こう言う作品にありがちの銃器や格闘技、戦略にこだわりまくったりはしてなかったので、かなり観やすい作品だと思います。
ただこの劇場版の評判次第でTVアニメ化されるのか、2話構成でホントにTVの1話、2話をそのまま上映した感じ。
まあ1話完結だから毎回事件は解決してるけど、最終的な結果が出る事もなく終わっちゃいました…。

大阪遠征なので何時もの阪急に乗って行ったんですが、斜め前の席に座ってた女の子が、ヤバい!
服装は凄くおとなしいし、顔も美人と言うには微妙なんだけど、好みの顔なんです!(笑)
思わず見惚れそうになっちゃいましたよ!(笑)
にっきい

にっきい