グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATIONの作品情報・感想・評価

上映館(5館)

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION2019年製作の映画)

上映日:2019年03月15日

製作国:

上映時間:91分

ジャンル:

あらすじ

「グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION」に投稿された感想・評価

作品として面白かったし楽しめた、作画も綺麗でキャラも立ってた。
この作品の魅力は2時間の映画だけじゃ伝えきれないなあーという感じ。
原作未プレイなのでゲーム版をやりたくなりました。
そういうの諸々込で3.5です。
いい意味です。
グリザリアシリーズの新作アニメです。

個人的にグリザリアシリーズは絵柄もストーリーも好きなので今回もすごい楽しくて満足度高めでした。

今回の話は途中まででしたけど今後続きは作られるのかな?
最近ゲームあんましないので続きはゲームしないといけないのはちょっとて感じなんですよねぇ

個人的にはクリスを推したいのでクリスのメインの話をアニメではよ!!(´ω`)
いっき

いっきの感想・評価

3.0
丸々一本の映画かと思ったら30分1話構成的なので進んでいく
劇場で観るものとしては序盤はちょっと退屈かも知れない
とにかく音が凄いと言われて、確かにその通りだった。色んな音を楽しんでほしい

原作未見で何も知らずに観たので、タナトスが出てきたの嬉しかったなぁ
続編製作できたら、TVアニメーションで観たい
全くの初見で観賞
予告編やポスターからの想像よりも
コミカル要素多かった。
シリアス&ハードなガンアクション物だと思っていたら、
ガチな殴り合いで、ひたすら殴る音が凄い。

クラウド・ファウンディングでここまでやれたら立派なもんだ。
名前を多少聞いたことあるくらいで、ほぼ初見で鑑賞。

可愛い女の子たちが中々派手に殴り撃ったりする映像は観てて最初は慣れなかったが、慣れてきたのか途中から普通に見入ってしまった笑

ちょいエロシーンも良きかなb

アニメや漫画も気になるところ…


上映館がめちゃくちゃ少ないからか、平日にも関わらず中々の混みようであったw
いま

いまの感想・評価

3.5
グリザイアシリーズはアニメ版を全話鑑賞済み。シネスコサイズの作画はやっぱり映画館向きだった。
学園アドベンチャーゲーム「グリザイア」シリーズ最新作を、内田真礼さん、佐倉綾音さん、名塚佳織さん、種崎敦美さん、南條愛乃さん、井澤美香子さんという人気声優のキャスティングで映画化した本作は、登場する少女達のキュートな容姿という“表の顔”と凄腕の殺し屋という“裏の顔”のギャップが魅力的で、ゲームファンだけでなくアニメファンも“萌え”させてしまう。
彼女達の性格や特技、その経歴も様々だが、一様に訳ありで一般社会に“居場所”がなく、裏稼業の養成機関のような特殊技能訓練校「美浜学園」に通っている。
この訓練校は国家組織「CIRS」が警察や自衛隊に解決出来ない事件を対応する「SORD」を設け、彼女らはそのメンバーで、“インターン”のような感じで任に当たっていく。
彼女らは、そのキュートな容貌とは裏腹にハードなアクションを繰り出していく。
上映時間91分の本作は2話構成になっていて、1話では彼女らの名前を含めて主要キャラクターの紹介が中心となっている。
そして2話では要人の失踪に端を発した事件が勃発して、彼女らの活躍が本格的に描かれていく。
そこでの彼女らは自らが傷付くのを恐れず、怒涛の肉弾戦や銃撃戦等を繰り広げていく。
この映画はシリーズの“キックオフ”とも呼べる作品なので、今後、彼女らの苦悩や葛藤、仲間との絆を交えてどのような活躍が描かれていくのか楽しみだ。
チドリ

チドリの感想・評価

3.6
グリザイアシリーズのアニメが好きなので鑑賞。

尺が短いので仕方ないが、各キャラについて軽く紹介しただけで終わってしまったという印象。
主人公はハルトという新キャラだったようだが、風見雄二ほどの魅力は感じず。

まだ序章なので今後に期待したいが、今作はクラウドファウンディングで制作されたようなので、続編があるかちょっと心配。
bayashi

bayashiの感想・評価

3.5
vol.2までが90分の中に詰め込まれており、ほぼ半々の時間割り振り。予算という点を考えなければ、1作ごとに映像化してくれれば…とは思ってしまう。
葛藤、ギャグ要素、日常シーンは大きく削られているので、展開は本当に早い。その分動きのあるシーンに時間を割いている。
映画単品で楽しむというよりか、ゲーム版をプレイ済みの上、シーンの映像補完として見るのが1番かと思う。
いち

いちの感想・評価

4.5
クラウドファンディングからのアニメ化。作画もゲームと遜色ないぐらいの出来栄え。
来場者特典が貰えなかったのは残念だったけど、内容は文句なし!
特にレナとマキの肉弾戦が凄く良かった!
可愛くて強い女の子、好きです。
あとハルトの顔が美青年すぎてヤバい....(*´▽`*)
>|