ラウシュ魁

劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明のラウシュ魁のレビュー・感想・評価

1.3
連続アニメ版の第一シーズンを観て、第二シーズンを観よ〜って思ったらストーリー的には映画を挟むのね…大いに混乱させられました…笑

何がって言えないんだけど、13話とか?に区切られた連続アニメだったら面白かったんだけど映画になると微妙だった。。

でも敵役のキャラクター像は流石に凄かった。凄まじいキャラクター設定。良い意味で。。

アニメの第一シーズン観て設定とかストーリーがすごく良いと思ったからこそ映画だとその辺りが描かれなくて物足りなかった…(この作品の前にアニメの総集編が映画として前後編で作られてたらしいね、けど今作微妙だったから映画版は観なくていいかな〜アニメは観ます◎)

あと幼女が絡む下ネタは本当に気持ち悪かった。だから低評価。


他の人のレビューにも書かれてあったけど、日本アニメのkawaii文化(これ意味とか使い方とか合ってる?)としての幼女系キャラクターとエグめ&グロめの描写を掛け合わせたらバズるみたいな発想なのかな?設定とストーリーは本当に面白くて、そしてその設定が割とえげつないから子供主体で冒険するってのは良いと思うんだけど、やはり性に合わない…
ラウシュ魁

ラウシュ魁