たると

窮鼠はチーズの夢を見るのたるとのネタバレレビュー・内容・結末

窮鼠はチーズの夢を見る(2020年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

とりあえず大伴先輩は強めのグーで殴りたいですね。
原作未読です。
こんなに主人公に共感できない映画って珍しいんじゃなかろうか?あとR15指定だけどかなり際どかった。
最初の奥さんも、元カノも、岡村ちゃんも可愛いを身に纏ってはいるけどある種の強かさがある女性たちだった。逆送り狼しようとしたり、事後に恭一のパーカーを着たり、そう言ったあざとさがある女性たち。多分仲良くはなれない。

今ヶ瀬がずっと辛い。8年間で拗らせちゃった思いがグズグスになっててもう限界を留めてない。ずっと一方的な片思いで報われるなんて一度も考えてなかったのかな〜。だから恭一が自分へ感情が寄ってきた時に怖くなっちゃったんだよね。「いつかは消えて無くなる幸せ」って。
成田凌の凄いところは「恋している時の目」の演技が秀逸なところ。今ヶ瀬の恋している目がうるうるしてて凄かった。
恭一のスウェット勝手にきたり萌え袖したり、精一杯かわい子ぶってるのがめちゃくちゃ可愛かった。


大伴先輩はなかなかのクズ男でしたね。エリートってわりとそういう人多いイメージあります。
多分「大好きではないけど程々に好き、嫌いではない」って思ったら拒めない人。基本的に優しいから人を傷つける。「可愛い?」って聞かれたらそう思ってなくても「可愛いよ」って言えちゃうタイプ。結婚も「この子がしたそうだし、しようかな。年齢もちょうどいいし。」って感じでしたのかな〜。自分から告白とかはしなさそう。
あとバツイチなのに女がめちゃくちゃ寄り付いてくるの凄いな。気遣いがスマートにできる男なんでしょうね。
多分、「愛しいな」って思ったの今ヶ瀬くん相手が初めてなんじゃないかな。(髪の毛を触ったり乳首当てゲームするシーンとか)。そこから「例外」になっていったのかもな。

恭一と今ヶ瀬くんのシャツの色が白と黒とグレーで場面場面で変わっていったのもよくて、個人的には「白いシャツの人が黒いシャツの人のことを思ってる」のかなぁと。グレーのシャツの時は感情がちょっと別へ向いてたり揺らいでいるときなのかなぁ…と考えました!
最初今ヶ瀬→白、恭一→黒で
ソファーシーンあたりから今ヶ瀬→黒、恭一→白になったので…
でも今ヶ瀬が着てたシャツ、序盤の趣味と違った感じしてたから恭一のシャツ勝手にきてる可能性出てきた…
その辺踏まえてもう一回みたいな。

とりあえず大伴先輩は一回殴りたい。登場人物軒並み不幸にしやがって!
たると

たると