WAR太

ゴーストランドの惨劇のWAR太のレビュー・感想・評価

ゴーストランドの惨劇(2018年製作の映画)
3.7
個人的に良作ホラーの基準として「新しい発想である事」「登場人物が本気で怖いと感じている事」「ビックリをむやみやたらに多様しない事」がありますがこの映画はしっかりとその基準を超えて面白かったです。

<あらすじ>
ネタばれがあると面白くなくなるので割愛しますが主人公はお母さんと二人の娘、内向的でラブクラフトを敬愛する妹とちょっとヤンキーっぽいお姉ちゃんの姉妹は仲が悪そうな描写から始まります。
三人で引っ越しをして行く先はかつておばさんが使っていた家。中には不気味な西洋人形が多数有り気味が悪いです。
そして引っ越した初日の夜、二人組の暴漢に襲われそこから悲劇が始まります・・

いやぁ・・疲れた。
90分程でまとまっていますがかなり展開ジェットコースターで見てる方は飽き飽きせずしかし話の綻びも特に無く面白かったです。
色んな意味で予想を裏切られますがそれも良作ホラーの条件だと思います。予想通りの展開では面白くないですから。
暴力描写やゴア表現が少しあるので苦手な方は難しいですがホラー映画好きなら是非見て欲しい良作でした。

「ゴーストランドランドの惨劇」とは良いタイトルを付けたな。
WAR太

WAR太