Kaho

DUNE/デューン 砂の惑星のKahoのレビュー・感想・評価

DUNE/デューン 砂の惑星(2020年製作の映画)
4.5
めっちゃ丁寧に作り込まれてるなあと好印象。その堅実っぷりから監督のDUNE愛が伝わる。豪華な俳優陣でガチガチに固めて、相変わらずの格式高い重々しい圧倒的スケールの映像美にあの音よ、痺れた。DUNEらしい重厚感つうか、仰々しさ?と一生覚えれそうにないあの用語たちは健在で堪らんかった。ただリンチほどの唯一無二感は無かったし保水スーツは若干ダサかった…
ほんで今作はちゃんと前菜やった。ヘルスィ(あの壮大な世界観を忠実にやって数時間で収めれるわけないからもういっそSWばりのボリューム感でやってくれという個人的な思い。)
評価は二分化してるっぽいけど、ここまでやっても描ききれてないのかよって、なんかDUNEそのもののデカさを感じる。いやpart2見てないからまだ何とも言われへんのやが。
誰一人氷の中に閉じ込められてなかったし、おデブはめっちゃ浮いてたし面白かったのは面白かった!!あああとモモア!バカかっこよかった!君は一生笑顔でいてくれ頼む
あもちろんティミもガーニー役の人もデイブのドス声もかっこよかったよ!
なるべく期待せずに(上がり切った)ハードル下げて続編を待つのみ。
星4.5は技術の進歩ボーナス
Kaho

Kaho