geminidoors

ザ・テキサス・レンジャーズ​のgeminidoorsのレビュー・感想・評価

3.7
"俺たちに明日はない"を昔、高校をサボって今は無き三鷹オスカーで二本立てで観たのを懐かしく思い出すと共に、そのボニー&クライド話を逆側から描いた視点がなんとも感慨深い。
派手な演出や画像編集等の仕掛けが無くても、個人的には刺激が少ないとは思わない。
コスナーやハレルソンの演技は常套だし、どの作品に於いても王道というのかなーあまりの"らしさ"もチト否めないが、矢張り落ち着いて観ていられる。
他、端役の知事役でキャシー・ベイツの分かりやすい演出に笑ってしまった。彼女が目を剥くと相変わらず"ミザリーっ💦"と思い出してしまうんだが…

俺たち〜等の所謂アメリカン・ニューシネマはワタシの映画原体験、謂わばスタートラインに位置していて、何度も観直したくなる作品も多い。
本作は観返す程は重厚でも詩情溢れてもなく、インパクトは足りなかったが、淡々とまとめてあり嫌いじゃない。
二人の老いた元レンジャーの会話(台詞)も終盤に味があった。

終局場面、何処までも続く曇り空の下、一本道でのロングショットが良い"締め"でした。
何故なら、ハレルソンが申し出てもあれほど拒んでいたマイカーの運転やっと代わる訳で。

ワタシもマイカーの軽トラのハンドル、今の処は誰にも握らせてませんです。誰も申し出てくんないしネ(笑)
geminidoors

geminidoors