AtoZ

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッションのAtoZのレビュー・感想・評価

4.3
アマプラでやってたので再鑑賞。
最近元々好きな作品をみかえしてばっかりだわ。歳かな。

実写化成功例、しかも日本では無い国で。
ありがとうございます。
最近日本での実写化モノもマシになってきた感あるけど、
今作は他国でありながらこの「解釈一致」感。


実写化成功には
原作通りのストーリーでも原作そっくりのビジュアルでもなくこの根本的な「解釈一致感」が必要不可欠ですよね




━━━━━━━━━━━━━━━
以下過去レビュー
━━━━━━━━━━━━━━━

これは実写化成功の珍しい例。
本当は日本で実写化成功するのがベストなんだろうけど、今の日本ではここまでのクオリティのものは作れなかっただろうから、逆にフランスさんがやってくれて有難い。
日本で作ってたら主役のふたりは確実に、今ゴリ押しされてる知りもしない売り出し俳優になってただろうし、なんか2人のラブストーリーみたいになって終わってただろうから。
ちゃんと作品の本質を理解してくれてる人々が作ってくれてありがとうですね。

個人的な感覚としてはフランスさんは人種差別が結構すごくてアジア人なんか最底辺認識だと思うんだけど、その一方でヨーロッパ圏の中でも日本の漫画がめっちゃ好きなオタクがかなり多い印象もある。
後者が頑張ってくれたんですねー。
MANGAが人気なのは知ってたけどシティハンター選んでくるとか渋いわー!ナイスチョイスやわー。

フランス人が冴羽獠wwwとか思ってたけど普通に違和感なくなく見れた。
贅沢をいえば吹き替えはアニメのキャストが良かったなぁとは思うが。

ふざけてんのにかっこいいシーンはめっちゃかっこいいし、かなり満足度が高いです。
そもそも私が個人的に、普段フラフラチャラチャラしてんのにいざと言う時にかっこいい系のギャップに弱いマンなので、終始楽しく鑑賞できました。

シティハンター知らない人でも楽しいと思う。


とにかく日本の実写化みたいに恋愛ゴリ押しじゃなかったのがほんとに良かった。
日本でやってたら、ずっとくっつかなかった2人がついにくっつく話みたいなくっそしょーもない内容になってたに違いない。ぜったい最後は2人のキスシーン。
ありがとうフランスありがとうオタク

そして他国に自国のコンテンツで負けるという日本映画界は己らの悪い所を省みたほうがいい
まぁ内容よりも売上なんだろうからもうどうしようも無いッスね
AtoZ

AtoZ