にっきい

こまねこ はじめのいっぽのにっきいのレビュー・感想・評価

こまねこ はじめのいっぽ(2003年製作の映画)
3.0
二足歩行のネコ₍⸍⸌̣ʷ̣̫⸍̣⸌₎

仲良しさんのレビューで知ってたけど、1編も観た事なかったネコが主役のストップモーションアニメ。
『HIDARI』のパイロット版と同時上映されてたので観てきました。

ストップモーションアニメを撮る話し。
ストップモーションアニメのこまねこが、絵コンテ描いて、ミシンで人形作って、照明も自分でやって、ストップモーションアニメを撮ろうと奮闘するんです。
照明が倒れて直してると、人形が倒れ、それを直すと照明が倒れ…、の無限ループw
更にハエ?か何か虫が飛んできてそれを追い払うつもりが人形破壊しちゃうw
ボタンで付けた目玉とれる。
追い払うって言うか、思いっきりしばき殺してたけどw
疲れて寝ちゃったこまねこに、そっと布団を掛ける人形たち。
って人形生きてるのかい!w
エンドクレジットの時に劇中で撮ってたストップモーションアニメが流れるんですが、人形同士のキスシーンがめっちゃ濃厚。
ぶっちゅ〜、って感じで下品に見えるくらい。
なんかこまねこに合ってないように感じました。

今朝の1曲
Cori Yarckin『Unbreakable』
離婚して子供たちと実家に帰ってきて、ちょっと生活が落ち着いてきた頃。
創刊当時からずっと読んでたけど、結婚してから読まなくなってたヘヴィメタル専門誌BURRN!をまた読みだしたんです。
そこでこのバンドの広告をみつけて聴いてみました。
コリー・ヤーキンはヴォーカルの女性の名前なんですが、バンド名なのでソロではなくバンドです。
ボン・ジョビやドッケンみたいな感じ。
ジャンルとしてはちょっとエッジの効いたロック。
1stアルバムのこの曲(https://m.youtube.com/watch?v=QUu-kF7qrm4)はiPhoneに入れて今でも聴いてるお気に入りの曲です。




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2023年4月22日
鑑賞回:16:00〜16:40
劇場名: Tジョイ梅田
座席情報:シアター5 M-8
上映方式:2D
レーティング:G
上映時間:5分
備考:特別料金(1200円)
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『劇場版ごん GON,THE LITTLE F』
にっきい

にっきい