ナカザワ

ミッドサマーのナカザワのネタバレレビュー・内容・結末

ミッドサマー(2019年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

‪つまんなかったなぁ…怖くもなければグロくもない、ストーリーも面白くないし長いし、、、ヘレディタリーのほうが100倍良かった…‬
序盤の、おじいちゃんがうまく飛び降りられなくてブーイング受けてるシーンがハイライトってくらい、その後の展開がどうでもいい…笑

そもそも登場人物の歴史や背景や心理描写がないので共感できず、恐怖を追体験できない。たとえば村の人々の心理描写が一人でも描けてたらまた違うのに。外から連れてこられた人、他にもいるんでしょう…?特殊な集落や異文化を描くならそこにいる人物描写ありきだと個人的には感じるので、北欧民族の文化や慣習についての興味も残念ながら掻き立てられなかった。

‪同じような形式ならいっそグリーンインフェルノみたいな超エグい描写とか、ウィッカーマンみたいな異教徒の孤独感がほしい。全然話が通じない、という恐怖。ミッドサマーはそういう不快感を残してはくれなかった。映像を綺麗にする意図もわからん。ドラッグ表現のため?それとも白夜だから?だとしたら設定に頼りすぎ…。

独特の民族音楽とか同じ声を共鳴させたりとか、息遣いとか、音の表現には監督のこだわりが見えてとても良かったです。