アップル

僕の特別な兄弟のアップルのレビュー・感想・評価

僕の特別な兄弟(2018年製作の映画)
4.5
去年シン・ハギュン先輩のファンになった時にリストに入れて、ついに見ました!メインの3人以外にも好きな俳優さんがたくさん出演していて、どの登場人物も人間味がある役だったので良かったです。
出演していることを知らなくて、うれしい驚きだったのは、神父役のクォン・ヘヒョ先輩、役所の職員でセハ&ドングを気にかけているソンさん役のパク・チョルミンさん、ドングの母のキル・ヘヨンさん🍀
出演すると知っていたけどなかなか出てこなくて後半に突然出てきた福祉施設職員役のキム・ギョンナムさんは、最初はあまり素敵な人物ではなかったけど、短い出演シーンの中で変化があり、良かったです。

障害者の自立がテーマで、前半は、「障害者と関わることは『ボランティア』」という世の中の見方を主人公のセハが利用していますが、映画全体としては「かわいそう」「頑張っている」という描き方ではなく、「○○の障害のある人」ではなく、その人はその人だ、ということを伝えています。最近、日本のドラマや映画でもそのような作品が増えてきて良いと思います。
イ・ソムちゃんが演じるミヒョンは、セハとドングに対して「障害のある○○さん」とは見ていなくて、ただ「セハさん」「ドングさん」として自然に交流していて、さわやかな人物でした。

全体として静かな演出で、見やすかったです。

そして、エンディングで流れた歌がとても良かったです✨
ハギュン先輩、イ・グァンスさん、ソムちゃんがさわやかに歌う動画がYouTubeにあり、3人ともとても幸せそうでした(*^^*)💖
アップル

アップル