うっちゃりはちべー

TENET テネットのうっちゃりはちべーのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.4
語彙力がない感想
わかる→多分こういう事か→ちょっとよく分からなかったので待ってほしい→わからん→エモい→わからん→わからん→わからん→どエモい

わからんわからんいうてもわかるやろ…と半端に理解するつもりで観に行くと撃沈するので、わからなくても流してとにかく物語を手離ずに観るのが吉。
前半必死にしがみついて観ていたけど、とうとう追いつけなくなって「わからんことはとりあえず傍に置いといて…」を繰り返した結果、未処理の荷物が両脇に山積みに。
この程度の理解度でも面白さを感じたし、キャラクターにもきっちり愛着が湧く。
ちゃんと理解して観ればめちゃくちゃ面白い映画の筈。
他の方の感想とパンフをしっかり読み込んでから二回目に行きます。

9/21 TOHOシネマズ なんば 2回目

↓ネタバレ↓




他の人の感想や考察をいくつか読んで2回目。
ストーリーが大体主人公に沿って進むので、主人公側の順行逆行は大体把握(した筈…)。
しかし考えるほどセイターがちょくちょく迷子になる。
最後に船に乗っていたのは逆行セイターだと思うけど、巡行セイターはどうなった……?
ここらが理解できたら3回目を観たい。

10/14 なんばパークスシネマ 3回目
11/21 なんばパークスシネマ 4回目