なめ

TENET テネットのなめのレビュー・感想・評価

TENET テネット(2020年製作の映画)
4.4
Don't think. Feeeeeeeeeel.
2回目観に行けたらこれでいこう。

直前に復習として観直したメメントは混乱したまま終わってしまった僕の頭だけど、なんとか理解できて楽しめた!

とは言っても
混乱→混乱→理解→混乱→混乱→混乱→!→理解→混乱
みたいな感じではあったんですけどね。

そして前情報をほとんど入れてなかったので、この映画は「テネット」だったんですよ。なので「テネット?主義?信条?どういうこと?」って思いながらずっと観てて、エンドロール直前に『TENET』。あーー挟み撃ちだ!他にも回文っぽい言葉出てきたような…といったことを考えすぎていたので、往年の名画を見ているような雰囲気と迫力を感じながらも気分の盛り上がりとしてはいまいち。でも、今まで考えたこともない思想だな。感謝!

…みたいに自分の感情もまとまらない感じだったので、今度は難しいこと考えずに観てみたいのです。でも!この「なんだかよく分かんねーな」っていう初見の感じが最も主人公に近かったりするのかもしれませんね。

ビッグクランチに向かって宇宙が収縮を始めたら、ナチュラル逆行が始まるのか?なんて、物理学的な考えを始めたらもう止まりません。

追記
何が正しい?何が正義?ってことを考えさせるのはノーラン節なのかな?
追記2
ドゥニビルヌーブなみに音が重厚なことに今さら気付いた。インセプションやインターステラー再上映しないかな。
追記3
ほえー、キックアスかよ
追記4
リュックのキーホルダーみたいなの何だろう?
追記5
登場人物に感情移入させない作りは、何か意味があるのかな?
追記6
え!?あれも本物なの?
なめ

なめ