夏色ジーン

ひとよの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ひとよ(2019年製作の映画)
4.2
感想川柳「その時の その人にしか 分からない」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

タクシー会社を営む稲村家の母こはるが、愛した夫を殺害した。最愛の3人の子どもたちの幸せのためと信じての犯行だった。こはるは子どもたちに15年後の再会を誓い、家を去った。運命を大きく狂わされた次男・雄二、長男・大樹、長女・園子、残された3人の兄妹は、事件のあったあの晩から、心に抱えた傷を隠しながら人生を歩んでいた。そして15年の月日が流れ、3人のもとに母こはるが帰ってきた…というお話。


これはこの前観た「手紙」に被る部分もありますね( ゚A゚ )あれは不慮の事故だけど今作は意味がある殺人

どっちにしろ周りからは「殺人犯の家族」というだけ

毒親は殺されてもしょうがないと思ってるので
お母さんのやったことは絶対間違ってないと思う自分(-_-)

どんな思いでやったか他人が知る由もないのに
興味本位で嫌がらせする連中も同罪だとも思ってる( ´_ゝ`)


そして親のせいにして勝手に堕落する人間も嫌いです( :゚皿゚)てめぇの人生だろ


三兄弟それぞれ素晴らしい演技でしたが
自分はやっぱり松岡茉優がピカイチでしたわ( ´ー`)

渾身の「もうやめろ!!」(ちょっとかすれ声)は
是非聞いていただきたい( 。゚Д゚。)

自分の推しに改めて似てるなとニヤニヤしながら観てましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

結構映画を観るときはチラチラスマホ見ちゃったりするんですが

白石監督作品はそれが出来ない(´・(ェ)・`)
画面を見ずにはいられない威力がある


田中裕子さんは共喰いの時も凄かったけど
今作も絶品ですなぁ( ゚∀゚)

なんか声に聞き覚えがあったけど
途中までMEGUMIだって気付かなかった(笑)(^o^;)
スゲー痩せたなぁ

イヤな役だと思ったのにかなり真反対だった(・ω・)


韓英恵と筒井真理子も脇役とは思えない存在感(* ゚∀゚)

白石監督作品常連の音尾さんは
今回はおちゃらけキャラで面白かった(* ゚∀゚)

一番ウケたのは「デラべっぴん」だけど(笑)( *´艸)
世代すぎる

気になるセリフ
「私が謝ったら子供たちが迷子になる」

んでまず( ´∀`)/~~