やっぱり邦画好きだな〜
「親父殺してまでつくってくれた自由なんだよ。どっからやり直したらいいんだよ。」
あぁ雄二はそう思ってたんだって。
三兄弟の葛藤が描かれてて良い。
家族なのも、母親が父親を…
子どもを守るために父親を殺した母親。
「自由に生きられる。何にでもなれる。」母親はそう言い残したが、実際どうであるか。
世間の「人殺しの子ども」という評価から逃れられず、不自由でなりたいものは諦め、…
こんなに泣いた映画久しぶりだなぁ
三者三様、それぞれの子どもたちのあり方の描写がいい
憎む憎まないの話じゃなくね。心から憎めない人間に苦しまされるからもうどうにもできないんだよね
そうやって苦しん…
帰ってきた母に戸惑い、目も合わせられない兄たちと、そんな兄たちと母を取り持つ妹の姿がリアル。女の方が冷静なのかな。
またやっちゃうとこだった、という笑うに笑えない母の渾身のジョーク…すき。
ねえ…
子どものために父親を殺したけど戻ってきて簡単には受け入れられなかったり、子どもの複雑な思いが演技上手すぎてリアルだった。親同士、子ども同士で思い通じ合わなくてぶつかることもあって、家族とは?家族って…
>>続きを読む「ひとよ」製作委員会