Runa

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼のRunaのレビュー・感想・評価

3.2
1の方が好きだなぁ
しかしなんでこの作品は毎度事件をきっかけに結婚するんだ…やめてくれ恐ろしい

とりあえず日本の警察のサイバー事件捜査大丈夫かって風評被害出そうなくらい警察がガバガバで変な危機感を覚えました。
「羊たちの沈黙」のオマージュなので、話の進行上邪魔な「常識」を排除した結果そうなっているのだけど。特別牢に移ってからはまだマシでしたが、一般留置場で会話してた時はチープでこれじゃ無い感が際立ってしまい集中できなかった😂

でもそこは成田凌、魅せる。
凄いよ成田凌。役目を問わず輝けるの本当に凄い。
千葉くんも大きな眼がこの役にぴったりで良かった。真面目さと未熟さの同居する演技。

羊たちの〜ではレクター博士がやや父のように、カウンセラーのように話すのですが、今作は浦野はあえてそういう路線ではなく、一貫して狂人で、愛を教えてほしいとねだる子どものような感じを出していて印象的でした。
ここは羊たちのと合わせなくてよかった。成田凌の良さが際立つ演出に拍手。

全体的にご都合主義なので気にし始めたらキリがないですが、突っ込みながら観てみるのもまたよし、羊たちの〜とのオマージュ部分を探すのもよしです🐏

(あとARATAでできた時の「ARATA〜!」感が異常なの何ていう現象なんだろう…)
Runa

Runa