東京ギズモ

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼の東京ギズモのレビュー・感想・評価

4.5
公開初日舞台挨拶👫(上映後)
登壇者:千葉雄大、白石麻衣、成田凌、中田秀夫監督
サプライズ登壇者:北川景子、田中圭

大ヒット作品、2018年「スマホを落としただけなのに」の続編。様々なネット犯罪をリアルに描いたサスペンス・スリラー。

主人公で刑事の加賀谷は、前作で長い黒髪の女性を狙った連続殺人事件の犯人浦野を逮捕した。その後、同じ殺人現場から発見される死体。捜査が難航した末に、刑務所で浦野に尋問したところ、自分にネット犯罪の全てを教えた「M」の存在が浮上する。そんな頃、恋人の美乃里が謎の男に狙われる。事件は一体どんな展開になるのか?

私はPCメーカーの技術支援をしていた事があり、本作の様々なネット犯罪についての知識があるので、とっても面白かった。
加賀谷の謎めいた過去について明かになるもの面白かった。
特にエンディングシーン、タイトルに込められた深い本当の意味が隠されていて、大好きなシーンでした。

舞台挨拶の途中で2名のサプライズゲスト登場で、登壇者も観客も私も大いに盛り上がった。今回の舞台挨拶に参加できて本当によかった。
千葉雄大さん:北川景子さんのまさかの登場でリアルに感情が込み上げて涙した姿に、もらい泣きしてしまった。前作で大ヒットした北川景子さんから主演のバトンを引継ぎ、もの凄いプレッシャーの中、頑張ってきていい作品が完成し本当によかった。
白石麻衣さん:難しいヒロイン役見事に熱演。乃木坂46の歌手の活動はよく知らないが、落ち着いた演技でいい女優さんになれると思った。本作の出演がきっかけで、女優業に自信、卒業を思い立ったのかな。
成田凌さん、白髪で強烈なキャラが健在でした。
北川景子さん:さすが大御所、舞台挨拶の雰囲気が一変、会場全体が盛り上がった。私自身、何度も舞台挨拶を逃して、今回が初見、サプライズで滅茶苦茶嬉しい。
田中圭さん:大物俳優、映画にドラマにバラエティに多数出演。言葉に重みがあり、自然な気遣いができて、優しいお人柄を感じた。
中田秀夫監督:さすがJホラーの巨匠、本作でも鬼気迫る場面は怖くて面白かった。カメオ出演されているのを見つけて、とっても嬉しかった。
東京ギズモ

東京ギズモ