もとまち

闇動画22のもとまちのレビュー・感想・評価

闇動画22(2019年製作の映画)
3.0
『密着取材』
義姉と並んで歩くシーンで、道路の奥に不審なババアを立たせるのは良いんだが、そこで撮影者を立ち止まらせる必要は全く無かったと思う。違和感を「違和感」として安易に説明するだけの余計な動作。家の鍵を閉めないで移動するくだりに思わずツッコんだけど、案の定侵入されてて笑った。あの距離で追っかけられてクローゼットに隠れるのは『青鬼』よりも無理がある。オチのどんでん返し含め『ヒトコワ』闇動画ver.みたいな話。

『恋愛情報商材』
ナンパ師の情報商材っていう目の付け所が絶妙よね。本当にそれだけでしたけど。

『魔窟3 袋』
シリーズ三本目にしてネタ切れか? うんこババア、ガチ分離霊と来てお次が袋を被った変な女って...急に怪異のインパクトが激減。舌をサイキック(?)で強引に食い千切らせる残虐性は素晴らしいけど、それも引っ張らずにすぐ終わっちゃうし。音響の工夫はあまり感じられず、着信音が何のスリルにも貢献していないことが引っ掛かる。撮影者が携帯を開いた直後、画面奥の通路を女が横切るシーンは正統派すぎて良かった。廃墟で鬼ごっこやるのクソ楽しそうだけど、あの広大なフィールドで三人だけってのは鬼がキツそう。

三本とも酷くはないが惜しいやつばかり。
もとまち

もとまち