闇動画22の作品情報・感想・評価・動画配信

闇動画222019年製作の映画)

製作国:

上映時間:50分

ジャンル:

2.9

『闇動画22』に投稿された感想・評価

oooo

ooooの感想・評価

-
・密着取材
うわ、いるよ…の感覚がジットリ怖い。

・恋愛情報商材 雑

・魔窟3 袋
きたー!魔窟シリーズ!
t

tの感想・評価

-
『密着取材』社会派ルポライターの闇。都度映り込む女性、電柱の陰のとこが一番怖い。仕事場にやたら積まれたダンボール。『恋愛情報商材』情報商材動画を題材にするの画期的だと思った分、現象の唐突感が否めない。講師が通りいっぺんのことしか言ってない薄っぺらさが良い。『魔窟3袋』冒頭の扉、数独?で魔窟シリーズへの期待が高まる(ロケ地知りたい)。これはこの間のガールズバー嬢?2を観た以上スマホの音演出に着目してしまうが鬼ごっこに活用するアイデア以上のものは無かった
「密着取材」
画面の奥にちらっと人が写るだけで「おや?」と反応してしまうような過敏さを獲得させられてしまう。闇動画的な身体に改造されていくのが自分でもはっきりと分かる。闇の自己啓発ってこのこと?

「恋愛情報商材」
力技というか、異変に気づいてからヤバいことが実際に起こるまでのスパンがめちゃくちゃ短くて笑った。

「魔窟3 袋」
袋って何?前2作よりかは劣るがまあ面白い。
はい

はいの感想・評価

-
密着取材
ライターの顔芸

塩酸ゲロ姉さん
背景が見えないのがいい!

魔窟3
カメラ持っとるやつやたらカメラ動かすから結構怖かった。廃墟鬼ごっこやりたい。
しを

しをの感想・評価

-
一つ目怖かった!!女同士なのも良いしラストどんでん返ししてくれるとやっぱアガる。義姉が妙に綺麗なのも良い…
二つ目、それこそこれもあともう一息最後にどんでん返しがほしかった。仕込み番組に仕込み映像送るって設定自体は面白いけど
ラストはまあまあ
muscle

muscleの感想・評価

-
1本目、ザ・ノンフィクション、プロフェッショナル的なインディーズ密着に何か別なものが映り込んでいる系。最後の最後まで婆の顔がモヤがかかっているかのように遠い距離からしか見えないのが素晴らしい。最初が一番こわい。カーテンを開けたらゼロ距離で突っ立ってるぐらいやっていい気もする。
2本目、まさかの恋愛商材ナンパ講師もの。いま今の題材に取り組もうとする熱量がすごい。シャマランの『ヴィジット』的なアレ。話ありきになってそんな怖くないのだけれど、キモナンパをもっとディティール細かくやって欲しかった。
3本目、廃墟鬼ごっこバチくそ楽しそう。あっさりとしすぎている。誰かと旅館行ったら真似しちゃう。

全編VHS画質じゃないところが偉い。録画するに値する異質な状況+合成ではない現場でこだわって演出される怪異+2段重ねオチを徹底してるから闇動画シリーズは面白いのかと思った。

このレビューはネタバレを含みます

密着取材
オチに失笑 知らんオバハンが家に上がり込んでくるのは怖い

恋愛情報商材
このネタならもっと面白いストーリーにできたのでは?
飲み会で酔い潰れた女のゲロから異常に酸っぱい臭いがしたのかもしれないし、あいつの胃液なら触っただけで皮膚溶けますよ笑 みたいな会話があったのかもしれない……
小ネタとしては笑えた

魔窟3
1,2とインパクトのある霊が出てくる話だっただけに、今回はかなり面白くなく感じる
舌を噛み切って死んでいるビジュアルもそんなに生々しくない
ただ廃墟内で鬼ごっこをするのは楽しそうだし、活かせるシチュエーションな感じ
いも

いもの感想・評価

3.0
「密着取材、恋愛情報商材、魔窟3」収録
モキュメンタリー短編ホラー動画集
前二つはヒトコワ系でラスト締めが心霊もの
密着取材は一応二段オチだけど割と分かり易い展開
二個目は恋愛指南師的なオッサンがただただキモいので×
魔窟は後半のはっちゃけが勢いがあってよかったけど、前半の男三人廃墟できゃっきゃ鬼ごっこするシーンがイマイチなのでもう一工夫欲しい
舌は△、ズタ袋は○
Synovu

Synovuの感想・評価

-
記録用。2019/7/1
前回がイマイチだったが、今回もヒトコワ系が2本続き、一本目は展開が読めるし二本目は意味が分からず不安が募った所で、『魔窟3』、バキバキに攻めてくる容赦ない現象、しかも多分意図的に尻切れにした感じ。副題の『袋』って何? 4でつながるのか更に続くのか。面白かった。
mira

miraの感想・評価

3.0
「魔窟3 袋」例の「邪教」セルフオマージュ系第三弾。スマホをいじる際にすーっと横切る巫女のような女のショットがいい。そこから廃墟鬼ごっこが始まり、二人が外に出ると残る一人に呼ばれて戻る邪教系演出。2に比べるとパンチ不足
>|

あなたにおすすめの記事