すね

パラサイト 半地下の家族のすねのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
5.0
観てきましたよ、ポンポン、ポン・ジュノ最新作『パラサイト』

待ちに待ったポンポン監督の作品ということもあって、ずっと楽しみにしていたの。

この為に仕事頑張って定時で帰れるようにしたんだよ。

仕事終わり、疲れてヘロヘロ、お疲れな眼で観てもこれはすごいわ、寝られるわけがない、退屈するわけがない、ずっとハラハラドキドキ、心臓バクバク、飽きることない、展開が予想できない、予測不能。

ラストさらに予想を超えていく作りに圧倒!やられました…!
わたし、口開けてポカーンって、相当アホな顔してたと思うよ。

ポン・ジュノ今回社会派な映画を撮ってるけど、そこにホラー要素入れたり、コメディな部分もあってとても観やすかった。

後半の盛り上がりは
イメージ的に、100メートル全速力で走っていってんじゃねーの?くらいにスピードあって、やべーのなんの。待ってー!ついて行きたいー!わたしも走るー!でさらに心拍数は速くなっていく。待て待てーい。

話はネタバレ無しで言うよ。
お金持ちさんと貧乏さんの話。
全員失業中の半地下で暮らす貧乏さん、家族4人いるんだけど、お父さん、お母さん、息子に娘の4人ね。

その息子っち、長男がひょんなことからチョーチョー超超!超お金持ちさんの家の家庭教師になることからスタートするんだ。
交わることのない二つの家族が、交わったことで…
起きる…起きていくとんでもない出来事とは…!?
っちゅー感じ。まぁ、大まかな内容、は。

キャラクターがすごくいい、みんなそれぞれがいいんだよなぁ。

お金持ちの暮らしとそうでもない暮らし、それを比較するシーン、これはどこの国でもあるようなことだなぁって。

もちろん日本でもこういうことはあるだろうし…。
わたしも貧乏さんの暮らしの一部には共感する部分もあったし、それでも生きていますよ。の力強さはしっかりと感じていてウルッとくるものはあったな。

この脚本を書きながら、映像を完成させながら、笑っているのはポン・ジュノで笑い声が聞こえてきそうだった。

これはパルムドール受賞するだけあって超面白かった!

ポスターからも異様な雰囲気プンプンプンスカしているけど、観終わってからまたこのポスターを観るとゾクッとする。

観ている最中、何度も鳥肌が立った。ゾクゾクと、ゾクゾクと…。
すね

すね