ダン中尉

パラサイト 半地下の家族のダン中尉のレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
3.9
アカデミー賞受賞前から話題になっていて観ようか迷ってたけど、アカデミー賞受賞!!ってなって張り切って観に行きました。

が、またしてもハードルを上げすぎた。これは自分の悪いとこで、ハードルは自分が超えれるくらいに調整するものなのに毎回評価高い作品は張り切りすぎてハードルをMAXまであげてしまう。気をつけます。

でもこの作品は面白いです!まさにリスペクツ!!
序盤からテンポがよくどんどん話が進んでいきます。中盤までは!後半は自分の想像を超える展開でついていくのに必死でした。尿意を忘れるくらい。

ぜひ観てほしい!ハードルをいい感じに調整して!
アカデミー賞受賞ってのは忘れましょう!
そして観終わったら色んな人の考察を観ましょう。もう一回観たくなります。

ん?っても思うようなワードやモノにはすべて意味があります。
金持ちは下をみないんだなーと思いました。いろんな意味で。

最後に
「時計回り」このワードがでてきます。覚えときましょう。いつもは反時計回りなのか?ソファーの上だから?この時だけ時計回りなのか?そして自分はどっちのタイプだっけ?考えると眠れません。