kazu1231

るろうに剣心 最終章 The Finalのkazu1231のネタバレレビュー・内容・結末

4.9

このレビューはネタバレを含みます

現時点の最高傑作。待ちに待った最終章。
過去作に比べかなりシリアスでずっしりと重く、剣心も以前に比べて大人な雰囲気になっておりました。
もはや少年ジャンプ原作とは思えない作風で大満足。大好きな作品でしたのでどう締めくくるのか楽しみに劇場に向かいました。
結果、やはり漫画実写化で信用できるのはるろうに剣心だけ、よく人誅編をここまでにまとめて下さった。皆さん原作で思い入れのあるシーンは何か所もあります。しかしやはり様々な事情でどうしても削除されています。でもやはりそこは実写映画においては宿命、削るとことは削りそれでもどうやって完結に落とし込むか、この辺はこのシリーズがここまで支持されている理由の一つではないでしょうか?
剣心を演じている佐藤健はもはや剣心その者にしか見えませんでした。特に縁と対峙した際、目での演技素晴らしかった。ここまで演じることができるかと脱帽、その後部屋で休むと言って刀を抱いて思いつめる姿はもう剣心を完全に自分のものにており、まるで本当に実在していた人と錯覚してします。
るろうに剣心の最大の醍醐味と言えばアクション、最後の縁戦はこれぞ最終章、これぞるろうに剣心のタイマン戦。
虎伏絶刀勢VS天翔龍閃は出ませんが、縁は終始体制低い状態で剣技を繰り出し、原作さながらの地に伏せる虎の再現を行っており、ここがるろうに剣心のアクションの魅力。ここの戦い、ずっと観ていたい。

IMAXGTレーザー3回、IMAXレーザー1回、RGBレーザー1回観ました。
当たり前ですが、IMAXGTが超絶最高異次元に感動します。
グランドシネマサンシャイン(東京都池袋)
109シネマズ大阪エキスポシティ(大阪府吹田市)
と日本に2ヵ所しかないんですか、交通費で多少の出費が掛かってもIMAXGTレーザーで観たほうがいいです普通のIMAXとは別次元すぎてまるで自分が映画の世界に入ってしまっている錯覚に陥ります。
巨大スクリーンの為、通常IMAXでは観えない毛穴とかくっきり観えるレベル、ラストバトルでここでもここでも縁涙流していたのかと感動しました。

まだIMAXGT体験されてない方騙されたと思ってお試しあれ。
緊急事態宣言解除されたら直ぐにをお勧めします。
ゴジラが始まると剣心のIMAX上映が無くなる可能性もある為。
皆にすでに終わってしまっていて後悔して欲しくないです。
kazu1231

kazu1231