どないやねん

新感染半島 ファイナル・ステージのどないやねんのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

漠然と、中途半端な映画だなあと思ってしまった。中途半端、、?違うかな。まず、物語の動機自体が大切な人を助けるとかじゃなくてお金儲けって時点でちょっと萎えてた。ゾンビがガラス張りのところに詰め込まれてたところとかめっちゃ良かったのでああいうゾクゾクをもっとほしかったけど、半島で出会った家族の絆みたいなところに時間を使っていた。あのおじいちゃんもっと見所作れたんじゃないかなあとか。ビジュアル好きだったのにホントに最後以外全然何もせず。民兵集団の大尉も結局よく分からん人だった。イケメンで飄々としてるから裏腹にめっちゃ強いとか、死ぬほど冷酷とか、もっとキャラクターを立てた方が入り込めたのに終始よく分からん謎キャラで終わった。二等兵を一瞥で撃つところみたいな描写がもっと欲しかったというか。
ていうか民兵集団残酷すぎるでしょ。日本でこういう映画作ったとしてあそこまで畜生なやつらは絶対登場させないよね。終盤怒濤のチェイスが多かったが、もう少し環境をうまく使ったり、見てて一本取られたと思わされる演出があった方が飽きずに見られたと思う。

従来のゾンビ=ノロいを変えた部分は本当に素晴らしいと思う。