daiyuuki

呪怨2のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

呪怨2(2000年製作の映画)
4.3
良美(藤井かほり)の様子に不吉なものを感じた響子(大家由祐子)は、その家で起こった事件を調べることにした。
だが、そんな彼女にも不幸が降りかかる。
兄・達也(芦川誠)が中学生になる息子の信之(郭智之)と引っ越した団地の部屋で、恐ろしい光景を目の当たりにし気が触れてしまうのだ。
その光景とは、小林(柳ユーレイ)の妻が伽椰子の夫によって惨殺される模様だった。
実は、達也の部屋はかつて小林が暮らしていた部屋で、彼の妻が殺された場所でもあったのだ。
伽椰子の呪怨によって、新しく産み出されてゆく呪怨。
やがて、それは響子の実家の両親にも波及していった。
一方その頃、村上家の事件を担当していた吉村刑事にも伽椰子の呪怨が襲いかかっていた。
そして、同僚の神尾や飯塚にも……。
もはや、伽椰子の呪怨は誰にも止められることはできない。
ハリウッド映画化された「呪怨」シリーズ第2作。
前作では佐伯家に留まっていた伽椰子と俊雄の呪怨が、今回から呪怨に取り憑かれた者を媒介に伝播しさらに犠牲者を増やすまでにパワーアップし、呪怨に取り憑かれた者の実家や通う学校や事件を調べている刑事の警察署にも現れて取り殺していく神出鬼没な伽椰子や俊雄には絶望的な恐怖を感じるシリーズ第2作。
daiyuuki

daiyuuki