ろん

罪の声のろんのネタバレレビュー・内容・結末

罪の声(2020年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

"権力"に傷つけられた者たちの話だと思った。
たつおはもちろん、俊也のお母さんも圧倒的加害者ではあるけど、警察・政府やマスコミの被害者なのではないかな
たつおは置いといてお母さんは俊也に責められるけど、元はと言えば、財布からお金を抜きとった警察が悪いわけで…全部が全部お母さんの責任ではないと思う。
人間、そんないつも優しくなれるわけではなくて、人間の闇深い部分が描かれているような気がした。お母さんだって、1人の人間なのよ〜息子に対してやってしまったことは絶対ダメだけども、多分たつおさんのこと好きだったし、若かり頃の後悔が思い浮かんだのだろうな。
また子供達も親という権力の被害者だった。
"いつだって弱い者たちが犠牲となっていく"
この事実はきっとどうしても変えられないんだろうな〜モヤモヤするけど、現実味あって良い
最後、聡一郎がマスコミを利用してお母さんを探すシーンは、皮肉というか、希望というか、複雑な気持ちになった。
次々と新事実がわかっていくストーリー展開が面白かったので、飽きずにみることができた。
ただ、"権力"の話では圧倒的にエルピスが面白かったな〜ドラマと比べちゃダメだけど!
ろん

ろん