罪の声の作品情報・感想・評価

「罪の声」に投稿された感想・評価

つー729

つー729の感想・評価

3.8
声の主達と同世代の自分
彼等もどこかで同じ様にこの映画観てるのかな
夢庵

夢庵の感想・評価

4.1
はっきり言って前半はつまらないんだけど、描きたかったのかなという感じもするところ。繊細な心理描写もあって、俯瞰させるところと感情移入へ持っていくところの描き分けがとても良いと思う。
感想としては、おもしろかった。それくらいまとめ上げられてる。
onse

onseの感想・評価

4.0
辛いけど優しさに溢れる映画
生きていれば前を向ける時も来るんだなって思えるような映画でした
Uruさんの歌声が一気に余韻に浸らせてくれる、すごい

それにしてもこんな小栗旬みたいなちゃんと責任を背負う報道人ってどれだけいるんだろうね
今のマスコミみたいな金儲けのために人の痛みを踏みにじるのは報道人である前に人としても終わってるんじゃないか
タツ

タツの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

衝撃の内容だった。
ほとんど人から話を聞いているだけだが、面白くて長く感じなかった。
弟はお母さんにも会えてよかったけど、お姉ちゃんは悲しすぎる。
mo

moの感想・評価

3.0
めちゃくちゃ重たかった、、、
でも展開が想像と違って、実際似合ったことかもって思うと鳥肌が立った。
戊戌

戊戌の感想・評価

4.0
予想以上に重たかったなぁ…
キャストの方々の演技が作品に深みを増していて良い映画でした。

全てが繋がって真相が明らかになったけど、どこかにもやもやが残る。
それぞれの人の思惑が重なって起こった事件によって誰かの大切なものが奪われたり、人生が壊されたりしてしまう。人間が関わり合いながら生きている以上、自分の選択はどこかの誰かを犠牲にしていて、避けられないことなのかもしれないとしみじみ。

真相を明らかにする、公にさらすことは本当に正義なのかとも思うけど、それで救われる人も少なからずいるのは事実。最近新聞読んでないけど、弱い人たちの叫びや発信に耳を傾けたい。
になー

になーの感想・評価

4.1
最初から最後まで面白かった!
星野源も小栗旬も演技力すごい。
tomiri

tomiriの感想・評価

4.5
かなり良い映画だなと思った。伏線もしっかり回収されるし終わり方良いし。
感情移入できる演技力だったし。自分勝手ってはダメって小さい時に教わりますが、分かってないで大人になると怖いなって思いました。かなりおすすめの映画です!
りんご

りんごの感想・評価

4.3
実際にあった事件を元にしてるということで映画そのものもかなりリアルに感じ、かなり引き込まれた。
罪のない人を事件に巻き込むことの惨さや、犯罪を犯してしまう犯人の心情などが自分に刺さり、かなり感情移入してしまった。
社会派の映画をあまり見たことがなかったが今後またたくさん見たい。
星野源さんの演技がとても素敵だった!!
ASH

ASHの感想・評価

4.2
第45回報知映画賞で
3部門受賞!

『罪の声』

久し振りに日本映画で最高に面白い映画でした✨

アカデミー賞取っててもおかしくない‼︎

ほんっっっとうによく出来てる‼️✨

最初から最後まで入り込めて飽きさせない‼︎

謎が全て解消されて行くのが
観ていて気持ち良い♪

ラストのシーン最高に感動🥺💓

小栗旬さんと星野源さんが良いタッグなんですよね👏✨

私の地元、岡山県の下津井の瀬戸大橋下で
小栗旬さんと星野源さんが熱く語るシーンがあって、私もこの間春に帰京した際に同じ場所でお散歩したばかりだったから、親近感湧いて凄く嬉しかった😆💕

岡山の瀬戸内海の夕暮れは
シリアスシーンのロケ地にピッタリな場所ですもんね✨

コロナ以降映画観来てなかったけど、
映画ってやっぱり良いよね✨
>|