りんごっち

ブラック・ウィドウのりんごっちのレビュー・感想・評価

ブラック・ウィドウ(2021年製作の映画)
4.4
ものす〜〜〜〜ごい良かったです!!

今作はマーベル未見の方にもオススメできるし、ナターシャファンはもちろん、アイアンマンのファンで苦しんでいる方にも全力でオススメいたします!
これは1年前に観たかったです。。。

全く期待はしていませんでした。
私はアイアンマンロスが激しく、苦しくてドラマも観る気になれなくてマーベル引退を考えている中、どうにか今作を観に行きました。

子供時代からしっかり過去を描いてくれるなんて、キャプテン・アメリカFA以来ではないでしょうか?ましてやナターシャはソ連の元スパイという設定なのに暗黒の過去を描きつつもダークすぎずまとめているのが良かったです。
なによりも、全ての女性がカッコ良かった!アクションも男性ヒーローを食うほどで、ナターシャの生き方自体も本当にかっこよくて痺れました。
彼女の今までの華々しい活躍の裏で抱えていた葛藤や信念を知ることができ、エンドゲームでの決断にも納得ができました。そして、アイアンマンもそうだったんだな、不幸ではなかったんだって思えたんです。
またマーベルファンに復帰しようと思えました。

ありがとうナターシャ。あなたは最高のアベンジャーでした。

※マーベルファンには
『アベンジャーズ・インフィニティウォー/ヒーローズ・ジャーニー』(小学館文庫)という公式スピンオフ小説にて、ナターシャの心情がより深く語られていますので一読をオススメします。この映画に結構繋がっているなと感じました。
りんごっち

りんごっち