りんごっち

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのりんごっちのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

アイアンマンとチャドの喪に服し続けており、ドクスト2のサブスクマーケティングのためにキャラ虐殺したようなマーベルがもう許せなくなって、今作も観に行く気は無かったんですが、しかし1番好きなアイアンマンの後続キャラクターが観たいばかりにギリギリ足を運びました。

観て、正解でした。
ブラックパンサーは1作目も、マーベルにしては最も現実的でシリアスな映画でしたが、今作は更に突き抜けてる。
ドクスト2のような酷さも無く、キャラと作品愛に溢れた映画で満足できました。

ただ……めっっっちゃ暗くない?
シュリの苦しさはマイティ・ソー、ラストはスパイダーマン/ノーウェイホームなどと被ってしまう。ワンダもあんな目に遭った後ですし、MCU暗すぎて見てられないよ泣 ヒーローって、こんなに苦しい目に遭わなきゃなれないものなの?シュリちゃんが可哀想すぎて胸が張り裂けそうだった。ソーはコメディに、スパイダーマンは他の次元のキャラやストレンジおじさんの不思議魔法などでまだエンタメに仕上がってたけど、今作はそういうのが無くて常にお通夜。ちょっと暗すぎるし、この歳の女の子に背負わせる課題じゃ無さすぎて観てるのマジでつらい。
あの息子くんがシュリの唯一の希望だなって。あの息子いつ産まれたんだよ、と思ったけどエンドゲームの5年間と考えるのが自然か。
やはり1作目が偉大すぎましたね。チャドとキルモンガーという悪役がいかに素晴らしかったかと実感させられた。

アイアンハートがガチで良かった😭この子のために観に行ってよかった。
ブラックパンサー側のキャラだし、どうせナノテクなんだろ〜?と思ってたら、オンボロMK1を思い起こさせるあのボロスーツ出てきて泣いたし、その後もナノテクじゃないメカメカアーマー発明して泣いたし、金属カーンカーン!の洞窟トニーのオマージュで泣いた。本人の性格もトニーぽくて好き。アイアンマン1の氷結対策を彷彿とさせる「もっと高く!」、アイアンマン3の飛行機シーンを思い出す水辺ギリギリで意識戻るやつとか、アイアンマンの喪に4年近く服していた自分には全て神シーンでした……ありがとうありがとう…。もっと早くこの子出しといてよ泣
彼女なら国から怒られても「ハイテクギプスよ!」と言ってくれそうで好き!
マジでアイアンハートはドラマじゃなくて映画でやって欲しいなあ。
ペッパーやモーガンとも会ってほしいし、トニーのラボでアイアンハート作ってほしい。あんなの作るぐらいだから、トニースタークの大ファンだったはずだよね泣

ところで今後もどのキャラが死ぬか分からないから、マジで死ぬ前にみんな子供残してくれって思った。
りんごっち

りんごっち