りんごっち

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのりんごっちのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

何この神映画??

最近のマーベルの低迷に疲れ果て新作すらずっと映画館に観に行ってなかった元マーベルオタクですが、まぁこれはシリーズ違うし評価も高いようなのでやっと観てみたら。

アース199999!??
アメスパ!?えっえっトビー!?2099お前!パンクも!ヴェノム!?えっえっえっ……!?

1億点なんですけど。最近追いかけて無かったことを後悔した。またマーベル旋風来るなコレ!!
シークレットウォーズ期待してなかったのに、期待値爆上がりですよーー!スパイダーバースからマイルズとグウェン、2099、スパイダーウーマン辺りは絶対来そう。そして孤独なトムホピーターと出会うと考えたら泣けるよおおっ
それともソニーのシリーズで出会うのかな?でも会うのは確実な気がするからワクワク

NWHのピーターさすがに自分勝手過ぎじゃないか、ストレンジの言うことが正しかったでしょって今でもモヤモヤしてたんですが、見事に今作も2099がストレンジの役割でピーター側のマイルズが異端として扱われてたのが良かった。こういう描き方なら納得できる。異分子だけど、それでも運命をぶち壊そうとするマイルズとグウェン熱すぎ〜〜!
それにしてもミゲルは働き者過ぎませんか?本来それ、魔術師たちの仕事でしょうよ……。1スパイダーマンの仕事じゃないよ…働き者の有能上司ミゲルさん推せます。どの次元にもストレンジはいるはずだから頼ればいいのに〜とか思ったけど、ストレンジむしろイベントことごとく不成立させて破壊する側の人間だから相談できないのか、とか考えたら面白いですね。

とにかくマルチバース構造の説明が分かりやすかった。MOMの前に観たかったよ!なんでスプリームがダークホールド使って他の宇宙滅ぼしたのかって、他の宇宙のカノンイベントを不成立させてしまったからだったんだね!そしてホワイフ?ストレンジで説明された絶対点とはカノンイベントのこと。分かってるだけで2人のストレンジが宇宙滅ぼしてんのヤバい。イルミナティの次元では本家を616と呼んでたが、やっぱりナンバーは199999。つまり他の次元のナンバーも正確じゃ無いはずなので、今までチラチラ出てきた他宇宙が今回出てきたスパイダー達の出身宇宙ということも考えられるわけだね。
じゃあNWHでトムホピーターがやったことはギリカノンイベントじゃなかったのだろうか…。もしヴィランが死ぬことがカノンイベントだったのだとしたら、ストレンジの言う通りピーターのせいでトビー版やアメスパの宇宙が滅ぶことになるとこだった。でももしカノンイベントだったとしたら、あの後ミゲル達によりドクオック達は殺されたとも考えられる…果たして。
別シリーズのはずなのに、MCUよりも鑑賞必須映画ですね。
りんごっち

りんごっち