yuka

Mouthpiece(原題)のyukaのレビュー・感想・評価

Mouthpiece(原題)(2018年製作の映画)
3.5
前後したけどAnnabelleの前にこっち観てた。WiFi切れてたのか投稿できてなかったわ..

誰もが1度は経験しうるしいいテーマではあるけど、カップルとか家族で観ると若干気まずいシーンもある。、

とりあえずめちゃくちゃTorontoでうけた。これ観てた映画館のすぐ隣のMAPLE LEAF GARDENSの前をストリートカーで通った時は思わずニヤニヤしたし、Eaton Centreのクリスマスツリーは懐かしかった。撮影地が身近すぎたのか、観終わって外に出た瞬間に「あぁ、このすれ違う人達みんなにそれぞれ物語があるんだよな」って思わず立ち止まってしばらく通りを眺めてた。

BGMがハミングというか、人の声オンリーななんか不思議なメロディだけで面白かった。

にしてもお母さん美人やなー..
tall Casは高校生役は無理あるだろwwwって思ってしまった。いくらこっちの高校生が大人びてるからってあれはひどすぎる。笑

棺のところとスーパー笑った。笑

主演の2人が特に美人でもかわいくもなく、普通にそこら辺にいてすれ違っても覚えてないような見た目なのがリアルというか、実際にあったことのように感じれた。
そして2人の息ぴったり..!すごい..!顔似てないけど双子みたい!

観ててなんとなくおじいちゃんのこと思い出して泣いてしまった。実家帰らなあかんなー。




以下内容に触れるからネタバレ含みます〜

結局何で2人なの..?最初レズ映画なのかと思ったけどお兄ちゃんが出てきたところでなんかおかしいって気づいて、そっから同じ服に同じ動きで同一人物が2人の設定って気づいたのはいいけど。天使と悪魔じゃないけど1人の頭の中での思考の分岐を示したかったんかな..説明があったけど聞き逃してただけなら悔しいやな..そしてどっちが本体(?)なのかも分からず..なんなんだ..(!)って思いながらそのまま終わってしまった..なんだったんだ..笑

あとお風呂で溺れてるとこ(?)何回もこの描写挟まれたけどあれも何だったのか分からなかった😭リスニング力のなさ😭😭大事な要素っぽかったのに😭😭😭


トータル、トロント要素で加点してしまってるけど。そこそこ楽しめた。あとファーストレビューなのちょっと嬉しい←
yuka

yuka