風来坊

テロとの戦いの風来坊のレビュー・感想・評価

テロとの戦い(2017年製作の映画)
3.0
エジプトでイスラム過激派による爆弾テロ事件が発生。エジプト警察の特殊部隊に属する主人公は仲間と共にテロ組織アジトを急襲するが、抵抗にあい親友を失ってしまう…。怪我が治りきらず復帰を認められない主人公は単独でテロ組織への復讐をしようとするが…。エジプト製のアクション映画。

主人公役の俳優がアメリカの俳優のゲイリー・ダニエルズに少し似ている。
この主人公が自分勝手過ぎて好きになれないタイプ。親友が殺されて憤るの分かるが回りを省みない。そんな状態でも女性に皮肉を言ったり軽薄態度をとったり空気が読めなさ過ぎる…。

エジプト映画特有の展開の強引さと荒さは本作でも健在。余計な会話やシーンが多いです。暗くて見辛いシーンもありますが、アクションシーンの迫力はなかなか。特にカーアクションは派手で見応えあります。

序盤のシリアスなテロの脅威が中盤から軽くなり、コメディアクションぽくなってしまっている…。ドラマ部分とアクションの部分のバランスや挿入の仕方が悪くテロ組織と戦ってる、追っているという緊張感がまるでなくて残念な事に。

それでも急ですが終盤はかなりハラハラする展開で面白い。終盤に何とかアクション映画としての体裁を保った感じです。
エジプト映画の特徴でもあるのですが、お話の繋ぎ方に問題のある映画ですが、まずまず楽しめた作品でした。
風来坊

風来坊