トロかじき

アルプススタンドのはしの方のトロかじきのレビュー・感想・評価

2.3
アルプススタンドがどーたらこーたら

あらすじ
夏の甲子園大会一回戦。埼玉入間東高校は強豪校と戦っている。それを甲子園アルプススタンドの端の方で暑いー帰りたいーとウダってる高校生達の人間模様が浮き彫りにされていく…


おいーwww
どこが甲子園じゃーいwww

いや、ホンマにちょっと待ってくれ。あらすじを読んだら「甲子園一回戦」とどこも書いてある。いや、まずビジュアルが全く甲子園じゃない…どこぞの市民球場なんですけど…酷すぎる。

そして埼玉県の入間市の高校生が応援の為に兵庫県の甲子園球場まで来て応援するのに、朝ホテルで補習とかやるの?補習終わって試合来るとか、もう地区大会の何回戦とかに設定変えたら良かったやん?

凄まじいくらい絵が甲子園じゃなく、スタンドの人々も少なく、これが甲子園の一回戦というのは無理がありすぎる。甲子園球場行った事ないんか?

主要人物の演劇部の女子二人、元野球部の男子一人、学校模試トップの女子一人の四人の会話劇も…まぁその他人物も出るけど…
これがまた内容が無いwww

盛り込み過ぎてもアレやけど、ここまでなんもないのはどうなのか。

ラスト周辺は「青春躍動ポルノ」爆発でがんばえー!がんばえー!てなもんですが…そこでもさっきまで碌に野球のルール知らん女子達が「今のは◯◯だよね!?」「そう!だから次で◯◯!」とかどこで野球ルールをダウンロードしてきたんや!?っちゅーくらい詳しい&のめり込み具合。

脚本が微妙なのはしゃーないけど、これは実写映画化に向かんのとちゃうか…アニメでの方がまだ救いはあったかと思う。