なくに

アルプススタンドのはしの方のなくにのレビュー・感想・評価

3.9
評判に違わず良かった!
小規模な青春群像劇。
序盤は野球の応援にいやいや駆り出された子らが野球部へのヘイトを筆頭にゆるくてクスリと笑える会話を繰り広げる映画かと思ってたらキャラクターがそれぞれしっかり掘り下げられていて、最後はストレートに感動させに来て良かった。
笑えるし、アルプススタンドのはしでしっかり青春してて爽やかで良い映画。

序盤の野球部のヘイトネタは吹奏楽で野球の応援行かされた身にしてみるとあるあるネタで面白かった。炎天下の金管楽器、熱いし普段汁でないところから汁でてくる。
腹から声出せって喉から声出してますよね!?とかアイラブ茶道のくだりとかツッコミがどれも感心するし面白かった。タッチアップ理解してないくだり繰り返すのとか、全体的にツボで笑えた。

それにしても、ここまで予算かかってなさそうな映画久しぶりに観た。
野球観戦であえてグラウンドや野球そのものを映さなかったのは英断。

この映画を観て、野球観戦する際に贔屓が負けるとテレビの前で一人で発狂したり選手のふがいないプレイにいちいちストレスを溜める観戦態度を改めよう!どんな状況でも応援するのが本当のファンだ!って思ったけど映画館出てスポナビみたら贔屓が0-8で負けててストレスが限界で発狂した。
なくに

なくに