daruma

鼓動のdarumaのレビュー・感想・評価

鼓動(2019年製作の映画)
4.0
藤原季節主演で〆。
これもかなり映画映画した映画です。好き。

寝不足で観始めて(またか!)、短尺28分の作品を2時間位かけて観てしまった。5分観ては寝落ちし、終わってる(or終わりかけ)…のループで「どういう事!?」と思いながら観進めて行ったら、ラスト、そういう事か!!
胸が熱くなった。

奇跡の邂逅。

1つ前に観た「ケンとカズ」でも思ったんだけど、この方、確かにお顔が整ってる…「空白」の時にホストみたいな事言ってて「えー!?」と思ったけど(笑、失礼!)、あながち間違ってないなぁ…と思った。

エンドロールに和田隆プロデューサーのお名前が…!!
「踊ってミタ」の方だ!
思わず気になって、この映画の成り立ちも調べてしまった。

なるほど!この監督さん(品田誠監督)、田辺弁慶映画祭の映画.com賞を受賞した方なのか!
(確か和田さんは映画.comに関係ある方だったような…違ったかな?田辺の方に関係あるのか…?「踊ってミタ」の監督さんも同じ映画祭関連で「ポエトリーエンジェル」を撮られてる)

品田誠監督、1992年生まれで今年30歳?撮影時は20代という事か…凄いね!お若い。
北海道御出身で季節くんも北海道なので、ちょっと嬉しかったのと、組み合わせに妙に納得。役者さんもされているようです。
(余談だがこのプロデューサーさんは新進気鋭の役者×監督の合わせ方が上手いと思う)

クラファンのページを見たのですが、
『人は他者に対して「自分と同じ」と置き換え想像することで寛容にもなり、「自分には関係がない」と切り捨てることで、簡単に残酷にもなりえます。』
と書かれていて、なんかグッと来てしまった。

祈りが届きますように。
daruma

daruma