みやび

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのみやびのレビュー・感想・評価

1.0
突拍子もない展開。いきなりのキャラ登場。その割には過去作キャラは雑に扱われ、全く好みではなかった。

誰一人として物事を冷静に考えることなく、軽率な行動をし、アップデートもされておらず「ブラックパンサー」で見せてくれたワカンダ特有のパワーや偉大さもない。これまで驕り高ぶっていた、守護者に頼りきっていたワカンダ人に対する罰なのだろうか。
それを薄々感じてしまうほどに因果応報であり、ワカンダの混乱期はまだまだ続くだろう。
希望を残しているかのようで実は何も残っていない。
秘密にしていたティチャラ二世もきっと世にバレてしまうだろう。
本作が悲劇を描いているのだとしたら大成功、でも一体「ブラックパンサー」はどこに?

フェーズ4は大切な人の死を乗り越える、ということを描いていたと思っていたが本作は少し違っていた。
乗り越えれない者もいる、ということなのだろうか。まあもちろんそれもいいのだけど。
絶対的守護者を失った喪失感にいつまでも浸ってて、カリスマ性も何もないキャラクターたちが軽率な行動を繰り返す。
何がヒーロー映画だよ!!ってなっちゃうっすよこんなん。

ブラックパンサー無しにワカンダは無力ということを見せつけられただけの悲しい映画だった。
みやび

みやび