せんぷうき

ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバーのせんぷうきのレビュー・感想・評価

3.4
重い....故C・ボーズマンに捧ぐ本作は冒頭から沈痛な展開。本当にいなくなったんだなと痛感。空いた穴はあまりにも大きい。

長い....2時間40分ほど。あまりメリハリがないというかずっと平坦な感じ。もっと短くてよかったのでは?

MCUのアクアマンが出てきた。割とオッサンっぽい人だった。女性は若手がどんどんでてくるけど、男性はオッサン系が増殖中だよ。

次世代アイアンマン的なのも出てきたけど、あのスーツはどうなの?シュリが作ったやつもね、オコエも嫌がるわけだよ。フェーズ4で登場したスーツはイマイチなのが多い。新キャプテン、エターナルズ、シャン・チー、シーハルク...,どれも衣装っぽいんだよなぁ、まぁ衣装だけど。

さて、肝心な内容だが、前作もあまりスッキリしないストーリーだったのだが、今回も似たような雰囲気を感じた。終わった後、なんだかモヤモヤする。何でこの人たち戦ってるんだっけ?となると思う。全体的にときめかないっていうか、上がらないっていうか....まぁ、いいオッサンがヒーローもので一喜一憂するのもどうかとは思うが。

最後の最後、最終的にはブラックパンサーはそっちに引き継がれる...という伏線なのかなぁ??
せんぷうき

せんぷうき