ヒロ

THE POOL ザ・プールのヒロのレビュー・感想・評価

THE POOL ザ・プール(2018年製作の映画)
3.3

ソリッドシチュエーション+ワニ映画。
なかなかツッコミ所のある作品です。主人公の頭の悪さ、タイミングの悪さ、運のなさには気の毒になってくる。

水深6mのプールの清掃を友達としていた主人公。プールには水がはっていた為にゴムボートに寝そべってのんびり~。友達はプールの水を抜き、主人公にそれを伝えてネパールに旅立つ。それでも主人公はのんびりお昼寝。気がついたときにはプールの水は半分くらい抜けてプールから出れない!上がろうと努力するけど上がれない!そこへ恋人が訪ねてきて何故か飛び込む。そして頭を角にぶつけ負傷。そしてワニが登場!プールから出れないわ、ワニに襲われるわ。主人公と恋人はどうなるのか!

水を抜き始めた段階でこうなることを予測出来ない、しかも犬に八つ当たりする主人公、妊娠しているのに飛び込もうとした彼女、これに出てくる人間がダメ過ぎて笑える。せっかく産んだ卵を食べられたワニ、可哀想な結末の犬、同情します。

プールに出られないだけじゃインパクトないからワニも入れちまうかって勢いで作った感があるけど、こういうのも面白い。

1人で見るのもいいけど、誰か一緒に見ると尚更面白くなってます。
ヒロ

ヒロ