ごはん

シン・ウルトラマンのごはんのネタバレレビュー・内容・結末

シン・ウルトラマン(2022年製作の映画)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

「うわ、まだこんなんやるの?キモ……」シーンが多すぎて話に全然集中できなかった……ポリコレしっかりしてくれ……よくゴーサイン出したな……気になるやついないのか、昭和のおっさんばかりだもんな……

昭和制作作品だったら「当時だし仕方ない」ってスルーできるんだけど、2022年に撮ってこれ?
たしかに外星人も言ってたけど、こんな下等生物だと思わないよな、知性もクソもないもんな現代人……

これ、結構な人が言ってたから懸念事項だったんだけど、やっぱりダメだった。てかくどい。おもろくないギャグ延々と見させられる辛さと似ている。




てか、シン・ゴジラと同じバースだからか知らんけど、人間、怖がらなさすぎじゃん???
あんなにぬるりとして得体がしれなくて気持ち悪いビジュアルとして素晴らしいつくりなのに、なんで誰も怖がらないんだ……?

普通にカイジュウには慣れてたかもしれんけど、あんなぬるりとした人型のものは怖すぎやしない?ぼくだけ?




「それほど人間が好きになったのか」
の裏付けが薄すぎて、、え?好きになった要素あります?
的な気持ちでいっぱい。その台詞は好きなのだけれど……
例えばウルトラマンと知られて行方を追われる神永を匿ってくれた田舎の夫婦とか、ちびっことか、そういう描写が5分でも出てくれば共感できる🙄


ラストシーンも、それが一体ウルトラマンなのか、神永なのか、わからないまま終わるのも腑に落ちない。
もし神永であって、ウルトラマンとしての記憶が欠如してるとすれば、ただのバッドエンドだし、神永であっても彼の記憶があれば希望のあるエンドだ


それを補完するようなエンディング、M八七。

ぶっちゃけウルトラマンの個人的解釈としては米津玄師一強、という感じ。


せめて前後篇にして、ウルトラマンの得体のしれない恐怖感と、彼の人間に対する優しさをねっちょり描いて欲しかったナ……❗️
ごはん

ごはん