ミナカ

マトリックス レザレクションズのミナカのレビュー・感想・評価

2.7
番外編的な4作目。

過去3作が綺麗に個性を出してて完璧なので、さぁこれをどう乗り越えてくるか?!と鑑賞!!結果!!全然ダメでした。w

マトリックスの魅力=「圧倒的な世界観」「見たことないアクションやCG」「難解で哲学的なストーリー」だと思っています。

世界観ですが、前作とこれだけの年数が空いてしまった、更に時代性もあって、あの魅力的なマトリックスワールドがノスタルジーに映ってしまうのが悲しいところ。過去作のオマージュを随所に散りばめるところが痛々しいです(−_−;)

口での説明が長すぎ。(しかもお話しが全然面白くない)
小説じゃないんだからもっとアクションを見せて欲しかった。分かるような分からんようなお話しはシリーズおなじみですが、これだけ前作から時間経ってCG技術も進化しまくっんだから、前人未到のアクションを楽しみたかったなぁ🧐

ラストのバイクアクションは良かった。このテンションで終始ぶっ飛ばしてくれたら良かったのに。

ネオの手から念力がやたら多いことが気になりました。ちょっと過剰ですよね。キアヌリーブス体調良くないのか?セルフオマージュだとしたら空飛ぶことといい、今までのマトリックスを踏襲(しかも過去作を完全に越えれてない 涙)せず、更に進化したものを考えて欲しかった。
ミナカ

ミナカ