もこ

地獄の黙示録 ファイナル・カットのもこのレビュー・感想・評価

4.3
何気に見た事が無かった巨匠のコチラ、ドルビーシネマで。
ドルビーにニヤニヤしてたらメガネ忘れました。
(たぶん両眼0.2程度)ギリギリ見えました、、、スクリーンでっかいとこでよかった、、、

とりあえず頭イカレてる人ばっかりでてきます。
戦争だからね、、、そりゃそうなんだけどね、、、一貫してカオスでした。ケイオスでした。

有名なワルキューレ爆撃シーン、神経の回路ブチ切れてますね!砂塵の色がカラフルだったけど、あれは発煙筒的なヤツなのか??ピンクの砂塵とか緑の砂塵とかないもんなぁ、、、笑
キルゴア中佐のイカレっぷりがすごすぎて、印象力がハンパないです。
三時間もある作品なのに、しかも前半にしか出てこないのに、、、キルゴアまじ頭オカシイ、、、汗
ナパームサーフィンとか斬新すぎて、もはや笑いさえ出てしまうレベル。人でなし度がブチ切れてますよ??
なんなのこの人!というかコッポラ監督ーー、、、

カーツ大佐に至っては、マーロンブランドがデカすぎてビックリしました。こんなデカかったっけ。。。(ゴッドファーザーのイメージ)
死体オブジェの趣味が悪すぎてもうコイツもやっぱり神経がブチ切れてる。。。

三時間くらい、冒頭から頭ブチ切れてる人ばっかり見てたので、ラストのスルーーーーっと終わる感で
え?あれ??終わり??
ってなりましたが、ラストが2パターンあるのね、ナルホドネ、、、
どっちがいいとも言えないけど、
これはこれでいいのかも。
戦争の無意味さが出てる気がして。

さて、動物愛護過激派のわたし的には、ランスの仔犬がかわいそう。。。
(牛は置いときます。)

地獄の黙示録、原題はapocalypse now なんですね。今日知りました。。。
原題のほうがわかりやすいような、わからないような、、、キリスト教奥深し。

音響映像最高画質みたいなドルビーで見たわけですが、前半はドルビー万歳、後半は黒の質感推しなだけあって、暗いシーンは真っっっ暗なんで、、、睡魔が来ました。所々危なかった。
昨日上司の愚痴を延々聞きながらのアルコールが若干残り気味なのが敗因です。
頭オカシイ人のオンパレードに体調が屈しました。
ベトナム帰りの兵士さんがわりと精神的にぶっ壊れがちな現実を重ねて、わたしもぶっ壊れそうでした。

総括。精神力が満たされてる時に見たほうがいい。。。
もこ

もこ