今さら初見で視聴!
ファイナルカット最初に見て良かったんかな?知らんけど笑
マーロンブランドの存在感えぐいな。
戦争映画っていうより、その環境の中で止められない人間の狂気を描いてる作品。
前半…
戦争という暴力の残虐性、滑稽さから始まり、人間精神の深淵にまで至るような構成の映画だ。全体を俯瞰するとどうにも掴みどころがない話だが、その散漫な感じも混乱と狂気を表現する上では逆説的に的確なのかもし…
>>続きを読む戦争によって生じる狂気の表現として、これ以上のものはないのでは、と思うほどの狂気。
映像もかっこいいし音楽のセンスもいい。
美しい未亡人が突然登場して主人公と寝てみたりする展開はいかにもフランシス…
究極の戦争映画
現代が地獄であると説くように、戦場を巡る物語展開は神話性すら感じる。序盤の爆破シーンとサーフィン狂も最高だった。主人公の心境が変化するに連れて、戦場における”欺瞞”がじわじわと見え…
後半3分の2になるまでカーツ大佐は出てこない。
全体的に、ベトナム戦争のしょーもなさを描いていると感じた。自分で撃っておきながら病院に運ぶとか、腸が出るまで戦ったら水をやるとか、指揮官も分からないま…
いろいろと考えさせられた。それらを書き表したい気持ちもあるけれど、とても難しい。戦争は誰も幸せにならない。戦争反対と唱えて丸腰でいても戦争はなくならない。戦争状態にしないためにどうするかを真剣に議論…
>>続きを読む戦いは万物の父、万物の王、そはある者たちを神とし、ある者たちを人間として示し、またある者たちを奴隷とし、ある者たちを自由人とすっていう話。
「ワルキューレの騎行」とベトナム戦争。
『ハート・オブ…
©2019 ZOETROPE CORP. ALL RIGHTS RESERVED.