地獄の黙示録 ファイナル・カットの作品情報・感想・評価・動画配信

地獄の黙示録 ファイナル・カット2019年製作の映画)

Apocalypse Now Final Cut

上映日:2020年02月28日

製作国・地域:

上映時間:182分

ジャンル:

4.0

あらすじ

『地獄の黙示録 ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

3.5
後半何の話をしているのかよく分からなかったが、戦争の狂気さは伝わってきた。
beaton
4.1

Amazonプライムにて鑑賞。
戦争における欺瞞、戦場の現実と狂気を描こうとする野心と、映像作家として美しく描きたいという性がせめぎ合い、さらに困難な撮影状況における混乱が戦場のカオスに重なる。映画…

>>続きを読む
お湯
-

狂った人しか出てこない…
…と思ったけれども、この人たちの言動、心理を理解するには時代背景などをもっと知る必要がありそうだ。

カーツ大佐の出演時間はかなり少ないので、どんな人物なのかは謎なまま終わ…

>>続きを読む
凄まじい映画。特に映像美。戦争映画いろいろ見てきたけど今作はずっと後回しにしてた(長い)。けども後回しにして正解だったかも。これを見た後じゃどうしても見劣りしそうだ。
エグい話なのに寓話を見ているような感覚になる。黙示録というよりは神曲。
4.2

画面のうまみ成分が強くて映画を観ている実感があった。本作がきっかけでプロジェクターを買ってしまったくらい。

ウィラードは登場したときから不安定なのに、カーツに会うまで職業的にはゆるぎない。安心と不…

>>続きを読む

戦争映画の最高峰!!

人間の狂気を描いた超大作!!

◯ボートは闇の奥へ奥へと吸い込まれるように進む

この闇と狂信の深さをこえる作品は
なかなか難しいのでは

◯いつか劇場で一度は体感してほしい…

>>続きを読む

先程、U-NEXTで配信されており、以前見かけて気になっていたのでこれを機にと思い昨日の途中から視聴しました〜!!心が揺さぶられました〜!!

砂埃がまい、炎が吹き荒れる中…って感じの監督自ら197…

>>続きを読む
3.4
長すぎて退屈だったけど若くてガリガリのローレンスフィッシュバーンが出てきて目覚めた
juuuu
3.5

「恐怖とそれに怯える心、両者を友とせねば一転して恐るべき敵となる」

戦争そのものがお偉い人主催の私欲に塗れた茶番であるという事実を踏まえているが故に尚更地獄の解像度が増す。

ローレンス・フィッシ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事