地獄の黙示録 ファイナル・カットの作品情報・感想・評価・動画配信

『地獄の黙示録 ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

Hikari

Hikariの感想・評価

4.8
素晴らしい。
戦争のカオスさが伝わってくる。

それにしてもキルゴアが好きすぎる。

新文芸坐で観れてよかった!
めかぶ

めかぶの感想・評価

4.0

ワルキューレの騎行を流しながらベトナム人を攻撃するシーン、ウィラード大尉が川から出てくるシーンは有名で何かしらで見た事あるが、映画を最初から最後まで見たのは初めてかもしれない。

キルゴア中佐のサー…

>>続きを読む

ベトナム戦争の真っ只中。軍規を無視したカーツ大佐を暗殺するよう命じられるウィラード大尉。
カーツ大佐はカンボジア奥地の密林にいるため、ウィラード大尉は4人の部下を連れて川を船で遡っていく。戦争映画で…

>>続きを読む
あああ

あああの感想・評価

4.7
この映画を ちょっと長いから という理由でここまで先送りにしていた過去の自分を助走をつけてぶん殴りたい
mitsu

mitsuの感想・評価

4.0

ベトナム戦争の狂気と混沌が終始付き纏う映画、朝のナパームの匂いが好きと呟き、ワーグナーのワルキューレの騎行を流しながらベトナム兵を蹂躙するシーンが頭から離れない。アメリカの欺瞞や偽善を感じさせるシー…

>>続きを読む
笹春

笹春の感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

リバイバル上映にて三度目の鑑賞。とにかく自宅で見るのとは迫力が違った。特にワルキューレのシーンは自宅でも鳥肌ものだったが、劇場での鑑賞はレベルが違うほど圧巻だった。
映画は総合芸術。演出、脚本、演技…

>>続きを読む
MoviesYu

MoviesYuの感想・評価

3.9

“40年の時を経て蘇った伝説の映画”

まるでワインを熟成するかの如く、何度も何度も、再編集を繰り返し、漸くこれが、「ファイナル・カット」ということで。

正直、前半と後半で、これほど面白さに差があ…

>>続きを読む

プラトーンからとうとうコレ観てしまった!
チャーリーシーンにソックリと思ったらパパとは!
アイドル系イケメンで可愛すぎるかなと思う。
前半はキルゴア、銃撃戦でも伏せない当たらない!
戦場でサーフィン…

>>続きを読む
戦争の激化と作品の混沌がリンクしてて後半超難解。
迫力や描写などが現代では撮るのは難しそう。観れて良かった。
yrdstm

yrdstmの感想・評価

4.0
前半は普通。後半、拠点に近づくにつれコッポラ自身何を撮っているのか分からなくなっているし、こちら側も何を見ているのか分からない。終盤の純粋なカオスにこの映画の価値がある。
>|

あなたにおすすめの記事