劇場版 炎の天狐 トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!の作品情報・感想・評価

劇場版 炎の天狐 トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!2018年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

4.2

「劇場版 炎の天狐 トチオンガーセブン 閻魔堂!地獄の大決戦!!」に投稿された感想・評価

ルチア

ルチアの感想・評価

4.5
DVDにて鑑賞

大好きな女優桜木梨奈さんと、以前好きだった小川麻琴さんが出演されていると言うので、DVD製作の際にクラウドファンディングに参加し東京でのイベント上映会でも鑑賞してますが、DVD版にはエンドロールに私の名前も表記されているので格別です。

さてそんな思い入れの強い本作品ですが、新潟の油揚げ職人が創作した特撮TVシリーズの映画化という熱い作品であり、昭和40年代あたりの熱き特撮ヒーロー番組の雰囲気バリバリです。

映像もまるでフィルム撮りのような質感でサイズもスタンダードサイズ。
内容も当時よくあったような血が飛び散るようなグロな表現もあって今では観られないあの頃の特撮を観るようです。

さらには当時の特撮に関わった皆さんも出演されていたりして楽しいのと、最近ではあのジャグラスジャグラー役で人気の青柳さんも声の出演で良い味出してます。

小川麻琴さんの故郷でもある柏崎でのロケを始め、新潟に根付いたご当地ヒーロー映画です。
ぜひまた劇場で観たい映画です。

(余談)
東京イベント上映の際に知り合った葬儀屋さんが本業の方がこの映画の美術を担当されていて、地獄の祭壇的な装飾は、葬儀の祭壇装飾の技術が応用されているとの事で、そんな事を思いながら観るのも楽しいものでした。
Veilchen

Veilchenの感想・評価

4.4
こんな熱意の結晶なかなか見られない!
生音劇伴がマジでアツい