ストローカーエース

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのストローカーエースのレビュー・感想・評価

3.1
公開してからすでに5週間。
ようやくIMAXで見てまいりました!

お尻が重かった理由は①前後編にわかれている②2時間43分という上映時間の長さ

実際、途中でトイレに行く観客が10名ほどいました!(出口付近に座っていたためにめちゃくちゃ気になりました)
年配の観客にとって上映時間が長いのは辛いんです。

さて、本作ですが、アクションシーンが大きな売りになっていますが、予告編ですでに知っていたシーンに驚きはなく、カーアクションシーンは明らかに長すぎるし、列車のシーンはインディジョーンズで同じようなシーンを見ているのであまりインパクトを受けることができませんでした。

確かに凄いんですけどね。ただ、私が『こういうアクションシーン』に耐性ができてしまっているからそう感じたのかもしれません。

後、アクションシーンとアクションシーンをつなぐ場面になると役者さんたちのアップカットが多かったことも気になりました。

IMAXなので画面いっぱいに役者さんの顔のアップが続くのは『絵』的に圧迫感があり、なおかつ、結構退屈しました。

また、『マーヴェリック』では年齢を重ねることが決して辛いことばかりでないというメッセージに勇気と元気をもらったのですが、本作はIMAXの大画面に映し出される、トム様の衰え(お顔のお肉が風力でプルプルしてる!)に『トム様、無理しないで』と心の中で叫んでしまいました。

と、辛辣なことをいーっぱい書きましたが、パート2も見に行くと思います。
でも、パート2見に行くときは本作の内容は忘れていると思いますが‥‥