Yuto

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのYutoのレビュー・感想・評価

4.4
「ミッション:インポッシブル」シリーズ 第7作


シリーズ初となる2部構成。後編は2025年の公開を予定しているとのこと。


元々特別に思い入れのあるシリーズではありませんが、それでも本作が個人的には一番好きなM:I作品となりました。素晴らしいスパイアクション映画でした。

すごくいい意味でハリウッド映画です。このシリーズは毎回毎回ハラハラさせられますが、本作は尋常じゃないです。「手に汗握る」とはこの映画のためにある言葉と言ってもいいでしょう。

163分とかなりの長尺ですが、緩急をつけながら最後までダレずに映画に入り込めたので、そこまで長くは感じなかったです。

AIがテーマのアクション映画であり、少なくとも本作においてはAIを完全に「害悪」として描いている点もアメリカらしいと言えばアメリカらしい。まぁSF映画ではないので、その辺は別に気にはならないです。あるいはそれも含めてミスリードなのか……後編の展開も気になります。

前作にも登場した武器ブローカー役の吹き替えが相変わらずシロウトな広瀬アリス。まさか続投する羽目になるとは本人も思ってなかったでしょうね。


総評: 映画館で観ればよかった!!!

2024年2本目
Yuto

Yuto