chihaken

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEのchihakenのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

【作品概要】
2023年に公開されたアクション映画です。監督はクリストファー マッカリーさんです。
テレビドラマシリーズのスパイ大作戦と新スパイ大作戦の続編となっており、劇場版シリーズの第7作品となっています。秘密諜報組織に所属する若手スパイが主役となっており、世界的に大ヒットした作品です。挿入歌にも着目されており、誰もが聞いたことある挿入歌になっています。興行収入はまだ発表されていませんが、非常に高い数字になると思います。

【感想】
今作は今までチームを組んでいたメンバーも多く登場するため、続編の感じが凄く出ていると思います。今までのミッションインポッシブルは、意外と毎回メンバーが変わっていたため少しびっくりしています。さらに今までよりもIT関連の技術を多用しており、スリリングな侵入シーンに魅了されました。これらのアクションを実際にトムクルーズさんが演じているのが信じられず、強靭的にな肉体だと思います。今までのシリーズを見ている方にとってはとても楽しめる作品となっていますので、ぜひご覧ください。

【あらすじ】
主人公のイーサン ハントはIMFのベテランエージェントとして活躍していた。イーサンはイルサ ファウストから十字架の鍵を取り戻すことを本部から指令を受けた。イーサンは早速アブダビの空港でバイヤーと接触するために、ルーサー スティッケルとベンジー ダンと行動を開始した。しかしアブダビ空港で十字架の鍵をバイヤーから盗んだ女性グレースを発見し、イーサンはグレースに盗んだものを元に戻すミッションを与えた。その裏でベンジーは核爆弾の処理を行ったが、結局核爆弾はなかった。その隙にグレースは鍵2つをイーサンから盗み逃亡し、一旦全員その場から逃げることに。イギリスでグレースを見つけたイーサンは鍵を受け取ろうとしたが、既に鍵はなく、さらにイーサンとグレースは警察や暗殺者たちに追われた。逃げ切ったイーサンはイルサ ファウストとルーサーとベンジーと落ち合い、エンティティの黒幕がガブリエルであることを知った。果たしてイーサンたちはガブリエルにエンティティを渡さないことができるのか。

【出演者】
・トム クルーズ(声:森川智之)
・ヘイリー アトウェル(声:園崎未恵)
・ヴィング レイムス(声:手塚秀彰)
・サイモン ペッグ(声:根本泰彦)
・レベッカ ファーガソン(声:甲斐田裕子)
・ヴァネッサ カービー(声:広瀬アリス)
・イーサイ モラレス(声:津田健次郎)
・ヘンリー ツェニー(声:江原正士)
・シェー ウィガム(声:石住昭彦)
chihaken

chihaken