Lily

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームのLilyのレビュー・感想・評価

5.0
待ってくれよ...すっごいもん見ちゃったよ...
期待以上なんてもんじゃなかった。
星5じゃまじで足りん。

簡単なあらすじ。
前回の映画、スパイダーマンFFHからの続き。
スパイダーマンの素顔がピーターだと全世界にバレ、悪人だ人殺しだと騒がれ、MJやネッドなど周りの人にも悪影響が出てしまい困り果てるピーター。
そんなピーターは、ドクターストレンジおじさんに会いに行って、助けてほしいと頼むのですが...なお話。

いやー何を語ってもネタバレになってしまうので、大したことは言えないんだけど...
まじで面白すぎて語彙力見失うからぜひ見て!
まじで絶対見て!!!としか言えないw
でもどーしてもネタバレ有りで語りたいので、見てない方はここで回れ右でお願いします!!!



















ネタバレ入るよー⚠️⚠️⚠️





















ストーリーを追いつつ書いていこうかな。
FFHのラストシーンからの本編突入。
批判受けまくりのピーターたちがかわいそうすぎて...
犯罪者扱いされて、弁護士弁護士言ってたらデアデビル出てきて、えっ???ってなったわw
大学もピーターの騒動のせいで、MJもネッドも共に落ちてしまい、そーだ!ドクターストレンジおじさんに会いに行こうとなったピーターは、時間を戻して今回のことをなかったことにできないか?と頼むわけです。
タイムストーンをもう持っていないドクターストレンジはそんなこと出来るはずもなく、代わりに「スパイダーマンの正体がピーター・パーカーであることを、全人類が忘れる」って魔術をかけることに。
いやぁやっぱり魔術の映像綺麗!
ピーターがやっぱりMJには忘れてほしくないーネッドもーとか要求しまくったせいで魔術が暴走?して、よくわからん箱に魔術を封印。
そこでドクターストレンジおじさんに、大学のことなら大学に直接抗議しろって言われて、早速空港までの渋滞にハマる入学の担当者に直接会いに。

......さぁこっからですよ!こっからもう最高の展開のオンパレード!!!
突如道路で暴れ回る何かが...あぁああああドクターオクトパスやんけぇえええええ!
いや予告出てたからわかってたけど!でもやっぱり嬉しすぎる!!!
蜘蛛の足出てるバージョンのスパイダーマンとの戦闘は凄かった!
スパイダーマンのスーツをちぎって触手が取り込んじゃうけど、逆にピーターが触手を操れるようになってて草w
しかもそこに登場するグリーン・ゴブリン!
ヤバすぎるやろ!!
そこから戦闘になるのかと思いきや、ドクターストレンジによって、地下牢みたいなとこに転送。
そこにはリザードが捕らえられてて、ドクターオクトパスも幽閉完了。
あぁもう3体も過去作からのヴィラン登場してるやんもぉおおおお!最高ー!ってなった。
忘却の魔術の暴走でマルチバースの扉開いちゃったよ、スパイダーマンの正体知ってる奴が入ってきたからお前全員とっ捕まえろや送り返すから!とドクターストレンジからお達しを受けたピーターは、MJとネッドと共に捜索開始。

さてさてお次に見つけたのは...エレクトロだぁあああああ!
エレクトロって力が手に入った経緯はちょっとアレだけど、電気ってかっこいいよね。
そこにサンドマンも登場!
あぁもうお腹いっぱい。ありがとう。
ここもアクションかっこよすぎて、テンションがもうね、やばかった。
その2体も捕獲に成功。
一方グリーン・ゴブリンことノーマン・オズボーンは、自らゴブリンの仮面を叩き壊してメイおばさんの所属してる慈善団体みたいなとこに行きまして、ピーターはとっ捕まえに。
そこでメイおばさんに、今は元の世界に戻すのはやめろと諭されます。
そう、このヴィランたちは皆元の世界ではスパイダーマンによって殺されてしまうわけで...
元に戻す前に、治療してから戻そうと主張するピーター。
でもドクターストレンジは今すぐに戻すと言って聞かないので、ここからスパイダーマンvsドクターストレンジの図に!!
ミラー・ディメンションは何度見ても圧巻だわ...
そこで魔術を閉じ込めた箱と、指輪を奪って逃げるピーター。
いやいやいやなんか今回のドクターストレンジおじさん、生ぬるくないか!?本気出してるか!?

箱と指輪をMJ達に預けたピーターは、現在の住居であるハッピーの家に、捕らえた5体のヴィランを連れていき、治療に勤しむ。
そして見事にドクターオクトパスの治療に成功!!!
ドックオクがいい人に戻ったよぉおおおお!
...と安堵したのも束の間、そこから残りのヴィラン達が暴れ回って...
グリーン・ゴブリンによってメイおばさんが...😭😭😭
最期を看取るときのピーターに、まじで涙腺崩壊。つらすぎる。

連絡を寄越さないピーターを心配したMJとネッド。
何故かドクターストレンジの指輪を嵌めたネッドが、ゲート開くっていうwww
修行いらんのんかぁーい!
ピーターの所へとゲートを繋げたはずなのに、なんか、あれ?あれ?ゲートの先にいるのピーターじゃなくね?って思ってたらMJ達の所にそいつが走ってきて...え?これってもしかして...って思ってたらマスクとったぁ!あああ、ああ、アンドリュー!!!!
アメイジング・スパイダーマンからいらっしゃったぁああああ!!!
と思ってたら...またもやゲート開けた先には...と、とと、とととトビー・マグワイアぁあああああ!!!!
サム・ライミ版スパイダーマンを愛してるので、この時点での私のテンションはもうメーター振り切りすぎて100周したわ!!
夢の共演すぎてもう...しかもキャストもそのままってもう...本当にありがとう、こんなの見れるなんて幸せすぎるよ😭😭😭
しかしトビー・マグワイアは年取らないんか?
ツヤッツヤだったんだが???
そしてスパイディたちはピーター(トムホ)に会いに行くんだよね...
まじで泣いたわ、MJとネッドに抱きしめられて泣いてるの切なすぎた...
そしてピーター(トビー)がおじさん、ピーター(アンドリュー)が恋人を亡くした過去を話すシーン...
過去作の映像がばーーーっと思い出されて、まじ泣いた。涙枯れ果てるわもう!

そこから3人で協力して残りのヴィラン達を元に戻すお薬やら機械を開発していくんだけど、その際にもピーター(トビー)は、MJとの関係はちょっと複雑なんだって話してたり、もう胸熱よ胸熱。
そしていざ!出陣っ!!!
ヴィラン達をおびき出してる間に、3人のスパイダーマン達が会話してたのがもうほんと最高すぎた!
ピーター(トビー)の蜘蛛の糸が直に身体から出ることにめっちゃびっくりして、どういうことなん??みたいな質問したり、ピーター(アンドリュー)に、君はアメイジングだよ!って言ったり。
もーこんなんで笑ってる3人が眼福すぎて最高でした。
戦闘シーンは言わずもがな最高だったよ。
スパイダー1、2、3って呼び合うの面白すぎるわw
エレクトロが強すぎて、めっちゃ苦戦してるとこに現れたドックオクが、あれ?なんか悪い奴に戻ってる?と思いきや共闘😭😭😭
そして戦いの舞台、キャプテン・アメリカの盾を持った自由の女神の足場から転落したMJ...
ピーター(トムホ)はもちろん助けようとするんだけど、グリーン・ゴブリンに阻まれちゃって。
それを救うピーター(アンドリュー)!!!
グウェンのこと救えなかったから、MJのこと救えて感極まってるピーター(アンドリュー)の顔がもうね...私が感極まったわ!泣いたわまじでもう!!!
よかったねピーター(アンドリュー)...😭
そしてグリーン・ゴブリンと対峙するピーター(トムホ)...
愛するメイおばさんの仇を、ボッコボコにしてグライダーで刺し殺そうとするんだけど、それを止めるピーター(トビー)!!
まじもう泣かせないで頼むよ...
そんなピーター(トビー)を後ろから刺すグリーン・ゴブリン!
あぁああああオズボーン貴様ぁあぁああ許さん!許さん!!!許さん!!!となってるところでピーター(トムホ)がお薬を刺して、オズボーンも元に戻りました。

そしてクライマックス。
マルチバースの扉から、スパイダーマンの正体を知ってる奴らが入ってきてしまうのを食い止めてるドクターストレンジ。
そこでピーター(トムホ)は、世界中の人の記憶から自分を忘れさせることで、マルチバースの扉を閉じることにするわけで...
いやもう、しんどすぎる。まじでしんどい。
他に方法なかったの?無理なの?
ピーター=スパイダーマンであることを忘れるんじゃなくて、存在を忘れさせてしまうなんて...
最後のお別れをみんなに伝えるシーンも涙腺崩壊。
忘れられてもちゃんと会いに行って話すってMJたちと約束して、ヴィランたちやスパイディたちは元の世界に帰り、マルチバースの扉は閉じられました。
こんな悲しくてつらいことないよ...つらすぎる...

ラスト。約束を果たしにMJのバイト先に向かうピーター。
そこでネッドにも会うけど、やっぱり2人ともピーターのことは忘れちゃってて。
大学にも受かって、仲良く日常を過ごす2人を見て、自分が何者か伝えるのをやめるピーターに涙。
こんなんやだやだやだ!って、最後まで悲しかったけど、前を向いてるピーターを見て、いつか報われますように、絶対救われますようにって願いました。
自ら部屋を借り、箱から出てきた高卒認定のための本...
ネッドとの思い出の品、ほとんど何もない部屋に置かれたミシン。
涙腺が...悲しいのに何故か爽やかなんだよもう...
自作のスパイダースーツを着て、クリスマスのNYを駆け抜けて人助けに行くピーターに、幸せしか願えないってもう!!!
新三部作決まってるって見たけどほんと?
今後も登場してくれるんか??
正直どっちでもいいな...
それくらい、グッとくるラストだったんだよなぁ。

ミッド・クレジットはどんなかなぁーって楽しみにしてたら、来たよ来たよエディーーーーー!
紫の宇宙人が石集めしてたは草wwww
まぁ元の世界に戻っちゃったけど、シンビオートが残ってたね!
これが今後関係してくることがあるんかな?
個人的にヴェノムめっちゃ好きだから、ガンガン関わっていってほしいんだけど!!!

エンド・クレジットはドクターストレンジの新作予告!
いやぁ面白そうだ!!
ワンダちゃんも出るもんねー!
ワンダちゃんすきだから楽しみー!


ということでですね...
もうほんとに大大大満足の映画でした!!
死ぬほど面白くて、キャスト豪華すぎるし、いつか見たいなぁと思ってたものが実現されて...ただただ幸せです。
ありがとう、スパイダーマン。
Lily

Lily