villjobba

ジャンゴ 繋がれざる者のvilljobbaのレビュー・感想・評価

ジャンゴ 繋がれざる者(2012年製作の映画)
3.5
ブラックパンサーより讃えるべきスーパー黒人映画。

タランティーノらしさMAXだけど、今回は無駄話控えめ。
現実に歴史で起こった黒人奴隷という出来事に全く目を逸らさず、ニガーニガーの連呼。これだよこれこれ。先週見たマグニフィセントセブンで感じた違和感はこれだ。アフリカ人は実際に、おそらく本作の描写以上に虐げられていたのだ。西部劇の登場人物の振る舞いは現代とは違うのだ!

イングロリアスバスターズで強烈な印象を植え付けてきたクリストフヴァルツや、ウルフオブウォールストリートみたいな狂人ディカプリオ、いつもに増して憎たらしい役のサミュエルLジャクソンたちがタランティーノらしい駆け引きで交渉を行い、散々焦らした後で、待ってました、タランティーノ流・鮮血の銃撃戦!
怒涛の爽快アクションは終盤1時間くらいずっと続く。あぁスッキリ。
調子乗ってる白人農場主たちが黒人に惨殺されるのチョー楽しいぃぃぃぃぃ(これも人種差別)

3時間近くの尺の中でどんどん成長していくジャンゴがカッコ良い。
そして、恒例の監督のチョイ役主演。死に様が最高。

点数があまり高くないのは、ちょっと期待すぎたからかもしれない。
他のタランティーノ映画がもっと最高なもので……
しかしこれにてようやく、タランティーノ主要作品は制覇。次は主要じゃないチョイ作品に手を出してしまおうか……
villjobba

villjobba