ぶん

リチャード・ジュエルのぶんのネタバレレビュー・内容・結末

リチャード・ジュエル(2019年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

良い映画を見ることが出来ました😊
推しのインスタにちょこちょこ出てくる方が主演されていたため、ふらりと鑑賞。
予告をチラッとしか見ていなかったので、予想ではものすごくサスペンスチックなストーリーを思い描いてました。
卑劣な罠、陰謀、そして最後には、主人公が本当にやったのかと疑心暗鬼になる展開……
おおかたそのような話だろうと。

しかしふたを開けてみれば、良い意味でピュアな物語でした。
リチャードの正義感を信じ、彼を応援し、苦しむ姿に同情しながら、目が離せず見続けていました。
踏みにじられそうな善が、負けずに勝利できたときの充足感が良きです。
最近、「誰を本当に信じたらいいのかわからない!」みたいなドラマばかり見ていたので、このように真っ直ぐな映画を見ることができ、自分が思っていたよりも、嬉しい出会いとなりました。


でもあのなんかエンディングでリチャードが44歳?47歳?で心不全で逝去というのを見た瞬間、ポップコーンにバターオイルかけてMサイズ1人で食い切ったことを激しく後悔しましたね。カルピスまでつけちまって…。
売店に「享年44 心不全」とか書いといてくれたら…………
いや買ったかもしれんけど!!買ったかもしれんけども!!せめてSサイズにはできたと思う🤦‍♀️
ぶん

ぶん